• ベストアンサー

wifiのパスワードを設定したいです

192.OOO.OOO.OOOにアクセスした後、どこからパスワードを設定すればいいでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.3

取り扱い説明書のリンクを貼っておきます。 https://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3.shtml 無線LAN親機自体のパスワードか、無線LANに接続する為の暗号キーの二つがあり、それぞれ全く意味が違いますので、蛇足ながら下記に簡単に説明しておきます。 1)無線LAN親機本体のカギ ”パスワード設定”とは、無線LANの親機本体のパスワードのことであれば、No2.さんの指示してあるメニューから設定できます。これにより、このパスワードを知っている管理者以外、不用意に無線LANの親機の設定の変更が出来なくなります。これは無線LAN接続用の暗号キーではなく、無線LAN親機本体の”鍵”です。 2)無線LANに接続する為の暗号キー 無線LANの暗号化をする場合は、メニューから、Wireless⇒無線LAN暗号化設定に進み、暗号化の方法(WEP/WPA等)を選択した後、任意の暗号キーを設定してください。新しいデバイスをこの無線LANに接続する時は、SSIDの名称と、暗号化の方法と、この暗号キーで接続をそのデバイスに設定すれば接続可能になります。 詳しくは、上記URLの取説をよく読んでみてください。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

添付画像参照

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• chachaboxx
回答No.1

多分、左のメニューの管理設定でできると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます