• 締切済み

PCの動画をDVDにするには?

PCの動画をDVDにしたいのですが、上手くいきません。 PC初心者でも簡単に出来る方法を教えてください。 PCはWindows10です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

DVDにどのような形式で書き込みしたいのかによって回答が違ってきます。 1 単純に動画をデータとして書き込みたい場合はDVDを開き動画をコピー後貼りつけする。 2 DVDをビデオ形式にしてレコーダーなどで見たい場合は下記オーサリングソフトでDVD作成する。 ソフト名 DVD Flick https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

• ts0472
回答No.3

DVDに書き込む方法は写真画像でも動画でも方法は同じです https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018344 >上手くいかない コピーができない? コピーできるが再生できない? 作成データによってはコピーガードが施されている場合もありますので そういう動画はコピーできない になってしまいます パソコンではDVDに書き込んだ動画を再生できるが 他の機器では再生できない DVD書き込み時の指定で「USBのように」を指定すると他の機器では再生できない 「プレイヤーで」を指定しても動画の拡張子によっては他の機器で再生不可能 非対応の保存形式 という場合もあります

• unknown46
回答No.2

>PCの動画をDVDにしたいのですが、上手くいきません。 どんなソフトでどのような手順でうまくいかないのか 補足してください DVDプレーヤーで再生できるようなDVDを作成なら 別途ソフトが必要です DVDに動画を書き込むだけでいいなら [Windows 10] ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8358 (アップグレードでwindows10にした場合、DVDに書き込めないドライブだったりDVDドライブを認識していないので修正しないとならないことがあります)

noname#242475
noname#242475
回答No.1

PCの動画をDVDにといいますが、その動画はどこから入手した物なんですか? 動画サイトの動画は記憶媒体に保存したら、著作権違反ですよ。 自分のビデオカメラで撮影した動画なら、そこに映ってる人たちの顔がはっきり判るものですと、その人たちに動画に保存することなどの了承も得ないとね。  動画・写真などで他人の顔がはっきり映っている場合は特に注意が必要。 知り合いの人であっても撮影時に撮影目的をはっきり認識してもらう事も必要。 現状は、DVD-Rという何も書き込まれていないメディアを購入して来て、書き込み準備(書き込み初期化)してから、実際のデータを書き込むのです。  ただし、書き込む際のデータ容量が4GBを超えてはいけません。 DVDは4GB以下しか記録できないからです。  書き込むためのアプリも用意した方がいいです。  ソースネクストなどでダウンロード購入が可能。 なお、一度書き込んで、メディアを抜き出し再生機器で再生し、まだ記憶容量に余裕があっても、追加書き込みは出来ません。 追加書き込み出来るものもあります。(DVD-RW)とかいう種類を用意すればの事です。