• ベストアンサー

GOMPlayerの動画をDVDで保存したいのですが・・・

こんにちは。PC操作にはかなり疎い,初心者です。 GOMPlayerで取り込んだ動画が増えてしまい、PCの動きが遅くなってしまいました。(関係あるのでしょうか?) PC内からDVDに動画を移したいのですが、どの様な方法がありますか? お手数ですが、初心者にも分かりやすい方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>PC内からDVDに動画を移したいのですが データを移すだけで良いなら、ライティングソフトを使って書き込めばいいのですが、お持ちのライティングソフトは何でしょうか? あるいはライティングソフトを明記してソフトウェアのカテゴリで再質問されると良いと思います。

tukunechan
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございますm(_ _)m PC内にムービーライターというソフトが入っていました。 これで出来るか試してみます! ダメなときはまたカテゴリを変えて質問してみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> PC内にムービーライターというソフトが入っていました。 > これで出来るか試してみます! それでも良いですがコピーするだけなら手間ですよ。 RecordNow B's Recorder GOLD WinCDR 等のソフトは入っていませんか?

tukunechan
質問者

お礼

回答いただいたのに気づかず,すみませんでしたm(_ _)m PCにはWinCDRというソフトも入っているみたいです。 ムービーライターはまだ試していないので、先にWinCDRでやってみようと思います。ありがとうございました!