• ベストアンサー

pcで作成したdvdの動画が

pcで作成したDVDの動画が家庭のDVDビデオで観ることが出来ません。ファイナライズする必要があるのでしょうか?その場合pcでどのようにすれば良いのでしょうか?初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK1961
回答No.2

まず、ファイナライズは必ずしてください。 後は・・・ B,s Recorder GOLD7ということなので、 ・DVD-Videoの作成機能で焼きましたよね? ・焼いたファイルの形式は、MPEG-2で間違いないですよね? aviとかでは、家庭用プレーヤーでは見れません。B,s Recorder GOLD7には変換機能がついていたはずです。  また、「DVDプレーヤーによっては、正常に再生されない場合があります。」というこですので、別のプレーヤーも試して見ましょう。

参考URL:
http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/b/bha/bhae012.htm#DVD-Video

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

PCではどのようなソフトを使用してDVDを作成したのですか? 通常、オーサリングソフトを使用してDVD Videoを作成します。 ディスク上の動画ファイルを、ただDVD-Rに焼いただけでは、家庭用プレイヤーで再生は出来ません。

unagiinu
質問者

補足

早速のお返事有り難うございました。B,s Recorder GOLD7で焼きましたが方法が間違っているのでしょうか?どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。