-PR-
締切済み

画像のことで困ってます

• すぐに回答を!
  • 質問No.96980
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

FTPで画像のファイルをアップロードしたのですが、うつりません。×になってます。アップロードするときに、各ページのファイルはファイル名の左側の紙みたいなマークに文字が書いてあるマークなんですが、画像のファイルはそのマークに文字が書いてないんです。画像がうつらないことと何か関係があるんですか?関係ないのだったらなぜ画像が表示されないんですか?どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

状況が良く分かりませんが,ホームページの画像ですか?
自分のパソコンで見られるのにアップロードしたら見られない
ということでしょうか?

最も考えられることは,ファイル名の違いです.
アップロード先のコンピュータは,大文字小文字の区別をしているかもしれません.画像のファイルが小文字ならば,ホームページ上のリンク指定も小文字に
してください.

• 回答No.2
レベル7

FTPソフトは何を使ってますか?
FTPソフトの場合転送モードがあって、テキストモード(アスキー)でアップすると画像は×になっちゃうんです。
なのでFFFTPの場合でいうと自動選択モードもしくは画像の場合はバイナリモードで転送するとオッケーです。
私も気が付かずにテキストモードに勝手に変わっていて、画像だけが×になっていたことがあります。
また、画像のファイル名にスペースとか、日本語(全角)とかが混ざっている場合もダメですので、確認してみてください。気が付かずにスペースが入っていたり、日本語(全角)になっていたりする場合もありますので・・・。
  • 回答No.3
レベル10

お使いのアプリケーションが分かりませんので推測ですが、「左側の紙みたいなマークに文字が書いてある」マークはテキストなどのアスキーファイル、文字がないマークはバイナリファイルじゃないでしょうか。おそらくアップロードしたファイルのファイル名、またはハイパーリンクの間違いと思います。
 その画像ファイルを、ブラウザで直接指定してみてください。もしそれで表示されればリンクが間違ってます。
 表示されなければファイル名を確認してください。全角文字を使っていたり、空白が入っているとうまくいきません。

ご質問の際には、使用している機種やソフトを書いたほうが正確に答えてもらえると思いますよ。