• ベストアンサー
  • 困ってます

HPの画像を表示できない時どうしたらいいですか?

メモ帳にタグとか文章を入れるやり方でHPを作っていて、それが一通り出来たので(その時点では画像も表示されていました)yahooで『ファイルのアップロード』をしてみたんですが、文字は(リンクもちゃんと)表示されるけど画像部分は×印が出ます。ファイル転送の時に、『ファイル名に使われている大文字を自動的に小文字に変換』と『拡張子「.htm」を自動的に「.html」に変換』というところもチェックマークを付けて『ファイルアップロード』を押しました。転送したいファイルは全部転送されていました。その後ファイルマネージャの中のファイルにある画像の名前(***.jpg)を***.htmに変えれば画像が表示されるかも…と思い変更してみましたがだめです。ファイル名も全部小文字になっています。  これをするのを忘れてる…というところや間違っているところがありましたら教えてください。お願いします。 *ウインドウズXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pbforce

#1です。 それでしたら、次ですね。 メモ帳で作った @@@.html と ***.jpg は同じところに入っていますか? ***.jpg の入っている場所の指定がおかしかったりしませんか? さらに ***.jpg ってありますが半角になっていますか? 全角だと認識しないかも知れません。 実際の***.jpgも、@@@.html内の記述も半角である必要があります。

質問者からのお礼

こんなにいろいろ親身になって答えてくださって本当にありがとうございました!たった今表示することが出来ました!img src="./***.jpg""の/の後ろにメモ帳の時点でのファイル名imageを入れたままにしていました(*^_^*)どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#9003

なんとなくただ単に画像の保存場所と.htmlのある場所が違うから(階層が違うから)ではないのでしょうか?もしそれほど画像ファイルが多くないのでしたら特定のフォルダに入れるようなことをせずに、すべで同じ場所(ファイルマネージャーで一番初めに表示される画面)に保存してみたらどうでしょう? ファイルマネージャーにてフォルダを複数作成され、それぞれに画像、htmlファイル等分類して保存した場合、それぞれが違う階層にあるため画像の位置を特定できず表示できないということが起こります。 参考になるかはわかりませんが、思い当たることかいてみます。例えば、 ファイルマネージャーにpictureというフォルダを作成しその中に画像が入ってるばあいコードは picture/xxx.jpg のように記述してやらなければなりません。

質問者からのお礼

回答してくださって本当にありがとうございました。画像出せました(^-^)画像の保存場所はもうyahoo上にあるのにずっとメモ帳で作ったときのファイル名も付けていたことに気付いていませんでした…。すごく助かりました!ありがとうございました!

• 回答No.1
  • pbforce

画像の名前は***.jpgで構いません。 ファイル名は全部小文字になっているそうですが、そのファイルの指定の記述はすべて小文字になっていますか? (img src="./***.jpg"の"~"の部分) ***.JPGと記述してあると別のファイルと認識しちゃいます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ファイルの指定の記述というのは、ジオシティーズに送ってある画像ファイルを開いてその画像のソースを表示させれば出るんですよね?それを見てみたら小文字になっていました。一回削除してもう一回やり直すべきでしょうか?