• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページを作っているのですが、リンクした画像が正常に表示されませんでした。

原因はローカルフォルダに置かれていた../ImageFile/123.jpgというファイルにリンクを張っていたのに対し、サーバーにアップロードしたら、123.JPGと自動的になり、大文字小文字違いで画像表示がされなかったことでした。 FTPサーバにアップロードすると、拡張子は必ず大文字になってしまうのでしょうか。 でもhtmlが拡張子のときは小文字でしたのに、なんだか不思議です。 ホームページを作るときは、ファイル名は大文字にするというルールとかあるのですか? ファイルをアップロードするのに使用しているソフトはFFFTPです。 基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#105334

サーバーによっては勝手に変換されたり、大文字・小文字を区別してしまうところがあります。 HTMLの該当拡張子を大文字にしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#99913

拡張子は大文字でも小文字でも同じ扱いになります。大文字だから表示されないということはありません。原因はほかにあると思います。 普通、Webページに表示する画像は、Webページ本体と一緒にサーバにアップしますが、そうしてみたらどうですか。

• 回答No.2
  • Syleena

1です 当方ではFFFTP上で大文字に変わったりしないですね;; サーバーがUNIXだと勝手に変わるとかあるみたいですが すみませんお役にたてませんで

• 回答No.1
  • Syleena

FFFTPのオプション→転送2タブはどうなってます?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応、そのままのファイル名で転送になっています。 当現象はJPGファイルだけですし、、、