• 締切済み

過去の恋愛のいざこざについて

僕は高校の時に親友に紹介された子がいてメールでの付き合いから始まり、いずれは付き合うかもしれないというところまできていました。でも、その子のせいでその子のことが一気に嫌になりこっちから縁を切りました。 メールでの他愛もない会話をしているうちに僕が「会ってみたい」と思い、その子にそれを伝えたところ向こうもOKしてくれて僕に会ってみたいと思うようになりました。お互いにメールで写真も交換しました。 ですが、その子が部活や習い事でなかなか会えず、その子の父親が厳しい人で携帯を持っていない(持たせてもらえない)と言うのでPCメール(その子)と携帯メール(僕)でやり取りしていました。 その子は僕と同じでアニメや特撮が好きでそういう話で盛り上がっていました。そして僕が「僕よりも詳しい人がいる」ということで親友を通じて同級生を紹介してあげたのですが、その子がやっている習い事から連想して同級生が失言をしてしまい、それを親友がその子に伝えたところショックで泣き出しその子の父親に知られて親友が謝りに行きました。同級生も謝りに行くのが普通なのですが(謝りに行くのが)「いやだ(怖い)」「進路の準備がしたい」と言い訳をしていきませんでした。その結果、親友が罰としてその子が飼っている犬の散歩を、親友の罰を軽くするためにその子も罰を受けて会えなくなりました。 会えなくて謝ってきても僕は「いいよ」と許してあげていました。 でもメールは続けていて、続けているうちにその子が僕に好意を持って「大好きだよ」と言い両想いみたいになりました。 会えないまま高校を出てしばらくするとメールが途絶えたのですが今から6年前に再びメールが来てやり取りが再開しました。携帯を買ってもらえたとの事でした。そこで僕は番号を教えてと言ったのですが、「会った時に教えたい」と言われ理由を聞いたら「いきなり電話だと緊張して喋れない」と言ってきました。 これは紛れもなく言い訳で高校の時に「携帯買ったら必ず番号教える」という最初の約束と違います。 住所も聞いてないし、聞いたとしてもその子の父親に知られたらまずいので何も出来ませんでした。 お互いに「会いたい」という気持ちになっていたので会う予定を計画しあっていたのですが、その子の用事やその子の故郷が沖縄でそこに帰省した際に携帯を忘れて帰ってきてしまい連絡も取れず、会えませんでした。 その頃すごく嫌だったのが次会える日を尋ねるとそれが1カ月も2カ月も先だってことでした。 僕は少し限界を感じ「それだとまた会えなくなっちゃうよ」といったらその子は「そしたら会うのやめる。私は嫌だけど。」とまるで子供のような返事が来てそれ以降メールが来なくなりました。 親友に頼んでその子の直近の友達を紹介してもらい仲介してもらったりもしました。しばらくの時間は要しましたがまたメールが来るようになり、僕を突き放してしまったことを後悔し悩んでいるとのことでした。 そしてここからが僕がその子を本気で嫌いになった出来事です。 その子の方からはっきりと会う約束を取り付けてきて合意し、その日を心待ちにしていたのですが、約束の日が近くなっても連絡が来ず直近の友達に確認した所中学校の時の同窓会で再開した元カレとお酒の勢いもあってやり直したと言い、会えないままということもあってか僕のことがどうでもよくなったようで今までその子の方からしてきていたメールが無くなりました。 その後、僕は泣きました。その子がそんなことをするとは思ってもいなかったので。 そして「元カレと別れた」と言いまたメールが来るようになったのですが迷惑でした。 何故なら夜中にメールをしてくるからです。でも我慢して付き合ってあげていました。 聞いたところ、仕事(アルバイト)をやめたというのですぐにでも会いたいということで話を持ちかけました。「今週とかは」と。 するとその子は「早くないかな。(僕のことが好きだから)緊張するよ。」と言い1週間も2週間も先延ばしにしました。僕もその子の意見を呑んであげたのですが、その子の返信で腹が立ちました。何故なら、お互いに「早く会いたい」と言っていて、でも「緊張する」と言い訳をし先延ばしにし、意見を呑んであげているのに「でも早く会いたいな」などと言いだすからです。僕はどっちなんだよと思い、はっきりしてくれないので何も出来ませんでした。そして元カレと別れた理由が性行為を強引にされたとのことで僕がそれをしないかと不安になり、僕に聞いてきました。 僕は「しないよ」と言ったのですが、約束の日が近くなってくると遠回しにですがしつこくそれを思わせることを聞いてきました。それに加えてしつこく「すごく緊張するよ」と言ってきました。 約束の日になったのに連絡が来ないのでメールしてみると親戚のことで沖縄に帰っているとのことで、でももう限界に達していた僕はメールを送っていました。 するとその子の例の父親に携帯が見つかってしまい、その子の携帯でその子の父親からメールが来ました。 「娘とどんな関係ですか」と聞かれたり(それには答えましたが)分かってもいないくせに「君のことは色々分かった」とか僕が「携帯を返してあげてください」といったら「考えておく」と全部偉そうな文言で返ってきて、その子や親友から聞いてはいたもののまさかこれほどとはと思い、同時に恐怖に陥りその後すぐアドレスを変えて高校の時から続けていた関係を終わらせました。同時にその子に対する怒りが沸き上がりました。 まず、1度も会ってないのに好意の持ち方が異常だということです。 次に、自分の方から約束を取り付けておいて破るのは恋人や友達である前に人として最低ではないかということです。 次に、成人しているのにもかかわらず厳しいからと言って親に反論しないのか(親の言うことしか聞けないのか)ということです。 次に、その子本人ならともかく何故会ったことも無いその子の父親とメールしなければいけないのかということです。 次に、今まで約束を1回も守ってもらえなくて嫌な気持ちにさせている責任をどうとってくれるのかということです。 そして、その子が僕の優しさを勘違いしているということです。 会えないことが続いても何故僕が「いいよ」と許してあげていたかと言うとメールだからです。 メールは顔の見えない声の伝わらない文字のやり取りなので感情的な文章を送ってしまうと相手を傷つけかねないのでその子を責めたりせず許してあげていたのです。 それで僕には何をして謝っても許されると勘違いしているのだと思います。 何故、今になってもモヤモヤしているのかと言うと、話し合いで解決していないからです。場所を作って今までのことを話せばすっきりするのですが居所が分からず困っていて今に至ります。 今の自分の考えとしては探偵に頼んでみることを考えているのですが高くついてしまいますか。 また、嫌な気持ちにさせられているのですが、浮気などとは違うので慰謝料とかは取れないですか。 長文ですみません。専門家の方お願いします。

みんなの回答

• kurione
回答No.4

う~ん。何だかね・・勿論訴訟はむり。結局、彼女の気まぐれに、あなたが思いっきり振り回されている。そしてあなたは振り回されていることに激怒しながら、どこか自分は頼りにされている。最終的に自分に戻ってくるんじゃないかと思ってしまっていたのに、また利用されていることに切れたということですかね。 昔話ですが、私が大学生の頃、サークルの集まりに来たある女性(当時女子高生、確かに美少女)と知り合いました。ただね、余り親しくないのに何かと家庭の状況とか言ってきて、学生で出来る事はないし、あまりにも小説みたいな話(親にスナックで働かされているとか)距離をとろうと思っていた時、私の友達が食いついた。何とかしてあげたいと思い、何人かの友人にも声をかけて(結局私も巻きこまれた)彼女を救うと息巻いて・・・でも嫌な予感は的中、案の定、彼女がいた私以外はその子に夢中。彼女の家にいってご両親に直談判。(普通の家、家族)その後彼女家出、友人宅で同棲、それを他のお兄様が非難。何故か恋愛感情もってない私の下宿に預かる。勿論拒否。でも3週間だけということで押し切られる。(どう考えても異常)その子「◯◯さんだけが怒ってくれて、嬉しかった。みんな私を物として扱って、私の意思は考えてくれなかった」と呆れました。勿論手は出さなかったし、ご両親にこちらで保護しています。説得しますと連絡した。でもねTシャツと下着でいられたら・・・私当時20歳・・・地獄。我慢出来たのは多分”危険な女性、俺らでは手に負えないという恐怖」大学の友達にばれて大変だった。 話が大きく逸れて申し訳ない。言いたかった事は周りの男性に構って貰えるのが、自分の為に何でもしてくれるという状況を、無意識にしてしまう俗に言う「小悪魔」な人はいると言う事。そして男って頼りにされると、ふざけんなと思いつつ 巻きこまれてしまう生き物。

• Granpa1969
回答No.3

本気で慰謝料考えているようなので、単刀直入に。 100%違法は点は無いです。 違法な点は、彼女と親の関係の中にあるかどうか、です。 質問者さまとの間には何もありません。 民事としても口約束で契約も有りません。 明確に金銭要求とかありましたか? 肖像権とか明確な権利侵害も有りません。 よって、質問者さまには告発の権利がありませんので無理です。 訴えようとしてもですね。 相手から「嫌がらせを受けている」と逆撃受けて、負けますよ。 探偵雇えば調べられるでしょう。 いくら掛かるか、勉強がてらに相談してみたらどうでしょうか? 余りの高額で、ドン引きすると思いますよ(笑)

biglobe-okwave
質問者

補足

慰謝料はあくまで取れればの話です。 一番処理したいのはその子との関係にちゃんとけりをつけることです。

• Dr_Hyper
回答No.1

単刀直入に。 恐らく彼女はあなたと付き合いたいとか会いたいとか一切思ってないです。 暇つぶしとは言いませんが,バーチャルで恋愛ごっこを楽しみたい時の相手のように扱っているみたいに見えます。 もちろんここに書かれている文面だけの判断ですから,そんな事は無い。 と言い切れるかも知れませんが,元彼,父親,帰省やバイト。 個々の事象はつじつまが合っているかも知れませんが,総合的にみると親の育て方がばらばらで,どこかに必ず嘘があります。酷い場合すべて嘘という可能性も考えられますね。 親の視点からみえると過保護の仕方が統一性が無くばらばら。 おそらく彼女が都合の良いときに親を出してきて,親に頼んでプレッシャーを掛けて貰うか,親の振りをして何かをすることが好きな子なのだと思います。 その他にも矛盾だらけです。 簡単な例で言えば,元彼が居て復帰して別れて,復縁即にエッチもできるのに,あなたとは緊張する。電話もできない。これも男性に対する対応がばらばらで女性の性的な人物像が構築できません。つまり嘘があるということです。 彼氏のことが本当であれば,あなたに会いたくないということを嘘でごまかしていると考えるのが妥当でしょう。 あなたへの気持ちが本当ならば,そこまでして嘘をつくのは,これまであなたに嘘をついてきたからだと考えられます。例えば彼女の写真。もし彼女があなたに自分の持っている可愛い子の写真を送ってしまったら,ここに書いてあることはすべて起こりうるでしょうね。 そうでなくても, 番号を教えない,会わない。 約束をして先延ばしにする。 約束を簡単に破る。 これらは典型的な風俗業界の女性の色恋営業の手法です。 相手の男性をすこし怒らせては甘え,切なくさせて離れられなくする方法です。 彼女が今そのようなバイトをしているのかどうかは,これだけでは判断できません。 が,あなたが踏み込めないように上手にあなたが気にするワードで牽制しているところは,男性の扱いがかなり上手い女性のやることにも見えますよ。「いきなりは緊張するよ」などはテンプレですからね。 長くなりました。 この女性には嘘があるのは確実です。「ネカマ」「ネタ」などが浮かびますが, 好意的に考えれば,あなたに自分の顔や何かしらの嘘をついたので会えない。と考えることができます。 そうで無ければ,メール程度で自分を好きになっている男性を転がすのが楽しいので相手をしている「ネタ」だけで, 会うどころか,自分の友達などにメールを見せてあなたとの会話を「ネタ」にしている状態である可能性さえあります。その場合父親もバーチャルです。 私は強姦された,あなたもそうなの?とショックを受けている子は言いません。 ショックを受けてないか,僕はしたくない。といった童貞発言を引き出したいだけの誘導に見えてしまいます。 最後に友人の友人が父親に会っているのですよね?それならば,親友の友人は彼女の家を知っているのでは無いのですか? まさか,それもメールですか? まず確実に彼女の存在を知っている人から事情を確認すべきだと思いますけどね。