• ベストアンサー

ダイエット合宿に参加したことありますか?

夏期休暇の間に、ダイエット合宿に参加したいと思っています。 (ダイエット合宿の存在も、このサイトで知ったのですが) 来月健康診断で体重も量ることになるし、いまのうちに少しでも痩せたくて・・ でも、3~4日間で3kgくらいって、けっこうきついことするんじゃないかなぁって思ったりします。 そこで、参加したことのある方の感想や、アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo148
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

2年ぐらい前に参加した事があります。 そのメニューは3日のダイエット合宿で、ついた時に何故太るか等の説明をみっちり受けます、そしてその後ひたすら歩く歩く歩く・・・延々歩いた記憶がありますね。 周りが頑張っているので弱音を吐くこともできず、1日に4,5時間歩いていました。 食事はある程度普通だったんですけど、ご飯は一杯まで、おかずはやはり、魚類が多く、それを食べれない人は漬物等で食べていました。 キツかったですけど、想像を絶するようなキツさではありませんでした、体重は46kgから42,5kgと3,5kg減っていたので嬉しかったです。 同じ志を持った方が多いですので、是非参加される事をお勧めします。

a_little_waltz
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 そうですよね、同じ目的の人が集まるわけだから、自宅にいながらダイエットするよりも励みになりそうですね。 >キツかったですけど、想像を絶するようなキツさではありませんでした、体重は46kgから42,5kgと3,5kg減っていたので嬉しかったです。 ほんとにそのくらいの効果があるものなんですね! わたしも休暇がとれたら、行ってみたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学受験 塾の夏期合宿

    小5の息子が中学受験を希望し、4年生から進学塾に通っています。 2泊3日の夏期合宿の募集が始まりまして、本人は行きたがっているのですが、私としましては6年生ならともかく、まだ5年生のうちは平常授業と夏期講習でいいのではないかと思います。 2日目のスケジュールは、6時起床、23時就寝、その間昼食時1時間を除き、ずっと授業です。午後の途中に理科実験の時間があり、そこで気分転換できるかもしれませんが。 合宿に参加しますと、夏休みといっても日曜とお盆だけしか塾のない日はありません。合宿に参加しなければ、その間塾はないのでゆっくり他のことに時間が使えます。 合宿に参加されたことのあるご家庭の皆様、いかがでしたでしょうか?感想や体験談をお聞かせ下さいませ。また参加されなかった方のご意見もお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • このダイエットは大丈夫ですか?

    20代前半女です。 一番のピークは身長160cmで体重が66kgありました。 1年弱で55kgまで落とし、今も少しずつ落ちていて、今朝の体重は52kgでした。体脂肪率は22%です。 私のダイエット方は、朝、好きな物をお腹いっぱい食べる。 昼、何も食べない。 夜、好きな物をお腹いっぱい食べる。です。 間食も一切しないので、食べ物を食べるのは、朝と夜だけ。甘い飲み物等も得意ではないので、お茶を沢山飲みます。 朝からファーストフードのバーガーを2つ食べたりします。 夜は大盛りと名のつくお弁当を選んだり、回転寿司に行くと10皿はいきます。 野菜はほとんどとりません。 しかし健康診断ではとても健康で血液もさらさらです。 ただここで皆様のダイエットを読んでいると、すごく健康的で。。不安になってしまいました。 このダイエットを読んで、何か意見頂けたら幸いです。

  • ダイエットについて

    健康診断で体重を半年以内に20キロ減らせと言われたんですがどうすれば減らすことが出来ますか?wiiでダイエットできますか?

  • ダイエットについて

    健康診断で体重を半年以内に20キロ減らせと言われたんですがどうすれば減らすことが出来ますか?wiiはダイエットに効果がありますか?その他にも何か効果があるダイエット方法があれば教えて下さい。

  • ゴルフ合宿に行きたいのですが・・・

    今年連続2週間の休暇が取得でます。そこで10日間程度ゴルフ三昧 の生活をしたいと思っています。一人で参加出来て、且つ朝から晩までゴルフ付けの生活が出来る(合宿のような感じ)ところはありませんか?出来れば、神奈川県から車で行ける範囲がいいのですが、それ以外の地域でも結構ですのでご存知の方お教えて下さい。

  • セミナーや合宿について

    私の会社では、50歳になったら、休暇が2週間与えられ、リフレッシュの旅行に行くことができます。(家内同伴で)交通費・宿泊費は夫婦分すべて会社負担です。 夫婦で旅行をして楽しむのも良いですが、他の有意義な利用方法はないかと模索していますが、50歳の年齢では生活習慣病で悩む方や通院している人が結構います。 そんな人のために、生活習慣病を克服するためのセミナーとか合宿などはないでしょうか。2週間以内で実施でき、今後の会社生活が健康であるために。 禁煙セミナーとか、ダイエット合宿とか、血圧改善合宿とか・・・ どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • 食事制限によるダイエット

    現在体重が、85Kg位あります。 最終的な目標としては65Kgまでに体重を落としたいです。 (例.85Kg→80Kg未満→70Kg未満...) 理由は健康診断で指摘されたのをきっかけに健康体であることを 目指したいからです。(現在は禁煙でお酒も殆ど飲みません)    ただし、社会人で仕事が忙しくて疲れるため、休みの日はゆっくりと体を休めたいと考えます。なので休日に運動はしたくないのです。 そこで、食事制限によるダイエットを、と考えています。 全く食べないというのは返って身体に悪影響を及ぼすので、食べる量を減らすか、摂取するときはローカロリーのものを摂取したいのです。 (間食はしない、油っこいものはなるべく避けるは実施しています) それと併せて、サプリメントや薬を服用するべきだと思いますが、 具体的な商品名を紹介していただけたら幸いです。 以上、宜しくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは。高校一年生の女です。 昨日、一泊二日の学習セミナーから帰ってきました。実はその二日間、風邪をひいていたり、なれない場所で緊張したからか、おなかが痛く、あまりごはんがだべられませんでした。それからか、家に帰って体重計に乗ってみるとなんとたった一日半で体重が二キロほど減っていました。いつもならうれしいですが、あまり健康的な痩せ方ではないので、以前から続けていたダイエットをしていいのか不安です。一回体重を戻したほうがいいのか、それか減ったままで続ければいいのかわかりません。また、効果的なダイエットはないでしょうか。教えてください。

  • ダイエット

    4月に学校で健康診断があるのですが、本気で運動したりしたら何キロくらい痩せることが可能ですか?そしてなんの運動がダイエットにおすすめですか?ちなみに今は身長146センチで体重は約42キロぐらいです。

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます