• ベストアンサー

ダイエット合宿に参加したことありますか?

夏期休暇の間に、ダイエット合宿に参加したいと思っています。 (ダイエット合宿の存在も、このサイトで知ったのですが) 来月健康診断で体重も量ることになるし、いまのうちに少しでも痩せたくて・・ でも、3~4日間で3kgくらいって、けっこうきついことするんじゃないかなぁって思ったりします。 そこで、参加したことのある方の感想や、アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo148
回答No.1

2年ぐらい前に参加した事があります。 そのメニューは3日のダイエット合宿で、ついた時に何故太るか等の説明をみっちり受けます、そしてその後ひたすら歩く歩く歩く・・・延々歩いた記憶がありますね。 周りが頑張っているので弱音を吐くこともできず、1日に4,5時間歩いていました。 食事はある程度普通だったんですけど、ご飯は一杯まで、おかずはやはり、魚類が多く、それを食べれない人は漬物等で食べていました。 キツかったですけど、想像を絶するようなキツさではありませんでした、体重は46kgから42,5kgと3,5kg減っていたので嬉しかったです。 同じ志を持った方が多いですので、是非参加される事をお勧めします。

a_little_waltz
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 そうですよね、同じ目的の人が集まるわけだから、自宅にいながらダイエットするよりも励みになりそうですね。 >キツかったですけど、想像を絶するようなキツさではありませんでした、体重は46kgから42,5kgと3,5kg減っていたので嬉しかったです。 ほんとにそのくらいの効果があるものなんですね! わたしも休暇がとれたら、行ってみたいです! ありがとうございました。