• 締切済み
  • 暇なときにでも

食事制限によるダイエット

現在体重が、85Kg位あります。 最終的な目標としては65Kgまでに体重を落としたいです。 (例.85Kg→80Kg未満→70Kg未満...) 理由は健康診断で指摘されたのをきっかけに健康体であることを 目指したいからです。(現在は禁煙でお酒も殆ど飲みません)    ただし、社会人で仕事が忙しくて疲れるため、休みの日はゆっくりと体を休めたいと考えます。なので休日に運動はしたくないのです。 そこで、食事制限によるダイエットを、と考えています。 全く食べないというのは返って身体に悪影響を及ぼすので、食べる量を減らすか、摂取するときはローカロリーのものを摂取したいのです。 (間食はしない、油っこいものはなるべく避けるは実施しています) それと併せて、サプリメントや薬を服用するべきだと思いますが、 具体的な商品名を紹介していただけたら幸いです。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

健康診断で指摘されたのであれば、サプリや薬に頼るのはよくないです。 私がしたダイエット方法は、エステに通いながら、食事でのダイエットの併用で行いました。 キレイにリバウンドせずに痩せるには、プロのアドバイザーの力を借りるのが、近道です。 それで、20kg落としました。 私は運動が苦手なのでしていません。 食事で気をつけるのは、食事を取る時間、食べる順番、食べるものです。 食事を取る時間が夜8時以降は避けましょう!仕事で遅くなる場合は、カロリーが低く、よくかまないといけないものにするのがよいです。 食べる順番ですが、カロリーの高いものからは辞めて、野菜からたべて、最後にカロリーの高いものにするのがよいです。 食べるものは、カロリーが低く、よく噛むものがよいと思います。ドレッシングやソースなどかけすぎないように注意してくださいね。あと、間食のお菓子やジュースなども避けましょう。 がんばって下さいね!