Windows7から10への移行について

このQ&Aのポイント
  • 住所を7から10へ移行したいのですが、バックアップやクランド保存ができずに困っています。
  • Windows7から10への移行方法について教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する情報をお知りの方、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

windows7から10へ移行について

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王24購入 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →住所を7から10へ移行したいのですができないです。(バックアップ、クランド保存なし) お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

筆まめを筆王にですか? CVSファイルに変換して受け渡さないと、出来ないはずですが。 >■質問内容 のやり方ではWindowsのバージョンに関わらず無理です。

HIACE3373
質問者

補足

早速のお返事をありがとうございます。 筆王ver24購入したばかりです。 裏面は移行できましたが、住所はまだ移行出来ない状況です。CVSファイル変換必要でしたらどうやってしたらいいですか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

筆王でしたら、Win7でもWin10でも住所録などのデータは「筆王データ」というフォルダがドキュメントに入れられていて、それを筆王が使います。新しいWin10機に筆王をインストールされたら、古い筆王データを新しいドキュメントにコピーすればマージされて古い住所録を使うことが出来ます。

関連するQ&A

  • 筆まめVer.32への住所録の移行

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.32 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 筆王2003から筆まめVer.32への住所録の移行を現在行なっています 筆王側で住所録をContactXML形式で書き出しを行い筆まめ側で読み込みを行なったところ、住所データが正常に取り込まれず郵便番号から呼び出された住所のみが入力された状態です 筆まめでの読み込み操作は宛名面を作る→他形式の住所録を開く→筆王の住所録 と実行してContactXMLを取り込んでいます 上記の操作を行なっても住所部分が正常に取り込めません お詳しい方、解決法に心当たりがあればお知恵を貸していただけると幸いです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver23をWindows10で

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.23 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 筆まめVer23で使用してる住所録は、Windows10で使用するには、 どのやり方が一番スムースに行きますか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンのバージョンアップで住所録が表示されない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王Ver.21 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (Windows7からWindows10に切り替えて、再度筆王Ver.21をインストールして、住所録のデータを読み込んでも住所録が表示されないのですが、原因がわかりません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows11に移行ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王zero ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windowsの8.1からWindows11に買い替えて11に移行する為 昨年12/7にクロネコで1,590円振り込み済 どの様にすれば新PCに移行出来るか知りたい から ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 住所録移行

    筆王の住所録が筆まめに移行できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • V25を新しいPCに移行する

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.25 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →新しいPC(Win10)にVersionUpしないで移行したいのですが、下記の説明では 全く理解できず困っています。『Ex.入っていないVer30を起動する。』 https://www.fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html#2 参考になる情報が見つからず困っています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ゼロから筆王VER.24へ住所録を移行できない

    筆王ゼロで使用していた住所録(クラウド保存してある)を新規購入した筆王Ver.24に移行させようとしたが旨くいかない。左上の行にその住所録ホルダー名が出ているが住所録一覧に何も入ってこない。繰り返してやっていくと同じホルダーが増えていきます。筆王ゼロはWindows7のPCで使用してましたが、筆王VER.24は新規購入したWindows10のPCで使用します。旧バージョンでクラウドに残した住所録からこちらには移行できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 住所録の移行で困っています。

    筆王Ver17を使っていました。パソコンが壊れて、Windows10になったのですが、DVDを持っていたので、新しいパソコンにインストールしようとしたところ、フリーズしてしまいました。説明書を見ると、Windows Vistaか7か8で行うと書かれていました。10にはインストールが出来ないのでしょうか? 住所録を使いたくて困っているのですが、古いパソコンで住所録をクラウド保存はしたのですが、それはどうやったら、新しいパソコンで見ることが出来るのでしょうか?みんなの筆王という本を買ってみると、Ver19以降から住所録移行が完了と書かれていました。17では移行は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver8のwindows7への移行方法

    質問1.筆まめver8をwindowsXPのPCで未だに使っています(筆まめの使い勝手が良いので、年賀状のためだけに使っています)。FMV2011年版(windows7)にファイルを写しましたが、うまく行きません。これはver8がwindows7に対応してないということでしょうか?なお、筆まめサポートの製品対応情報にはVer8は余りに古いためか載ってません。2.筆まめの九バージョンを新しいバージョンに置き換える為には、「ver.29アップグレード」とか「アップグレード」と表記された製品を買う必要があるのですか?質問3.ver8がwindows7に対応していない場合(質問1の結果次第ですが)、ver29(「アップグレード」ではない製品--ver29)を購入して、住所録データを全て入力していくしかないのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを買い替えた場合の筆王の移行について

    私はWindows7のPCで『筆王Ver15(Windows7対応)』を使用していました。ちなみにこれまでバージョンアップはしていません。 今年Windows10のPCに買い替えてデータを移行したいのですが、調べたところ「ソースネクスト総合サポートサービス」で「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)というページで【手順1】でエントリの削除などとありました。 ソースネクストIDは持っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 ただ単に住所データや筆王のこれまでのデータをUSB等に入れて新しいPCに移せばいいのでしょうか? すみませんが、どなたかご存じの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう