• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイスマネージャーのエラー

lenovo ideapad 120s-11iapを使用しています。 先日まで使用出来ていたインターネットが接続できなくなりました。 ドライバーのエラーの様だったので、デバイスマネージャーからQualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapterのプロパティを見たところ、 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました(コード43)と表示されていました。 これ以上素人に出来ることはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数942
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

できることはデバイスマネージャーその「Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter」を削除して一旦Windowsを再起動してみるとかでしょうか。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/100-series/120s-11iap/81a4/81a4006tjp/downloads/driver-list を見ると無線LANのドライバがあるのでそちらを入れ直して見るとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバーのアンインストールをしてWindowsを再起動すれば、 無事解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スリープ中もネットワーク接続を維持する方法求む!!

    LenovoのIdeaPad 5 14ARE05で質問です。 ※OSはWindows 10 Home (Ver. 21H2)で、CPUはAMD Ryzen 5 4500U with Radeon Graphics 2.38 GHz、メモリは8GB、ストレージは256GBになります。 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/IdeaPad-5-14ARE05/p/81YM009MJP スリープ状態でのネットワーク接続が切断されないように設定したいのですが、どこにもその設定ができそうな項目がありません。 以前使用していたSurface Goには、 設定→システム[電源とスリープ]→「ネットワーク接続」の項目で [スリープ中もWi-Fi に接続したままにする]のチェックボックスにチェックを入れることでスリープ中のWi-Fi 接続を維持することができていましたが、IdeaPadにはその項目がありません。 そこで「デバイスマネージャー」で「プロパティ」→「電源の管理」タブを使えば解決できるかと思いきや、なぜかネットワークアダプタのプロパティに「電源の管理」タブ自体が存在していません… ドライバを再インストールするなどしてみましたが、解決できそうにありません。 何とかならないでしょうか…? ※ネットワークアダプタは「Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter」という機種(?)のようです。 ご回答の程よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • WiFiに繋がらなくなった

    WiFiに繋がらなくなりました。 スマホは使えているのでpcの問題だと思われます。ネットワーク診断をしたところ Qualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter アダプターにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 と表示されました。 修正方法はありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が途切れる

    購入したばかりのIdeaPadのWi-Fiが使用中に途切れて困っています。 ネットワーク接続は可能ですが30分~1時間程すると突然インターネットに繋がらなくなります。しばらく経つと再度繋がる時もあればこちらで再接続しないと切れたままの場合もあります。 左下に表示されるアクセスのマークは繋がっていると表示されるし、詳細を開くと「接続済み」と書かれていますがWebページは表示されません。 こちら(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502846)に書かれていたものは大体試しましたが解決していません。 使用PCはIdeaPad S145 ネットワークアダプタはQualcomm Atheros QCA9377 もし何か解決策がございましたらご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする

    Life Book W42/B2 (FMV WB2A 28W) のWindows10Pro環境において、スリープ状態が勝手に解除されるので、いくつかのデバイスのプロパティより電源管理設定で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外しましたが、「Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter」だけは暫くすると設定が元に戻ってしまいます。定期的にデバイスのプロパティ設定を変更するのも手間がかかるので、何か良い対応方法は無いでしょうか? せめてPower Shell等のコマンドで設定を変更できるように教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiのアイコンが見えなくなってしまった

    突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイスマネージャーでの表記について

    ThinkPad T460sを使用しています。WiGig対応のTri-Band Wireless-AC 18260を搭載したモデルで構成されています。 デバイスマネージャーで確認すると、ネットワークアダプタ→Intel(R) Dual Band Wireless-AC 8260という表記がされており18260の表記がありません。しかし、インテル Wireless Gigabit ドライバ→Intel® Wireless Gigabit 18260 デバイスドライバーという表記もあります。搭載ミスではないかと思いましたが、分解したところ18260の搭載を確認しました。 ネットワークアダプタで8260が表示されるのは仕様なのでしょうか?当環境と同じ方がいましたら意見をお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ideapad120Sの内蔵カメラが動作しない

    Lenovo ideapad 120S-11IAP(64-bit Windows10 Home)において内蔵カメラが動作しません。 カメラアプリで「カメラが見つかりません(0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>)」と表示されます。 デバイスマネージャー上にはカメラドライバーが存在しません。 Lenovoのサイトからカメラドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上にカメラドライバーが表示されません: https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds500115 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 無線LANが使えなくなりました・・

    普段無線LAN(パソコン内臓)を使用しているのですが、突然使えなくなりました。 有線LANでは使用ができるので、モデム側での問題はないようです。 システムプロパティより調べたところ、デバイスマネージャでエラーがでているようです。 使用環境 PC:TOSHIBA dynabook F20/573LS OS:WindowsXP Home Edition2002 Service Pack3 デバイス:Atheros AR5005G Wireless Network Adapter(デバイスマネージャの当該部分に「!」のエラーが表示されています。) 特に、なにか設定を変更したりしておらず、 数日前までは問題なく使えていたものが、今日突然PCを起動したら使えなくなりました。 デバイスは削除して再インストールしてみましたが、状況は変わりません。 やはり機械の故障なのでしょうか? それ以外に考えられること等ありましたら教えていただければ幸いです。

  • Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなりまし

    製品シリアルナンバーはYD03Y8XP 昨日まで家庭のネットワーク環境下でWi-Fiを利用してインターネット接続が出来ていましたが、今日未明からインターネット接続ができなくなりました(同じ環境下でスマホのWi-Fiは生きています) PCの「ネットワークとインターネットの設定」表示は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示されます。Wi-Fiのマークも出ません。 トラブルシューティングをすると「Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter アダプター未解決」と表示されますが、一般人には全く理解できません。 どうしたら昨日までのようにWi-Fi接続してPCでインターネットを利用できますか? 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。