• 締切済み

普通のことなのでしょか?

j3100-pipsの回答

回答No.6

学費の高い私立大学に奨学金を借りて入るというのは、 今の日本人が貧苦に陥る確率の高い道だそうです。 奨学金では足りず、風俗やAVの高収入を覚えると普通のアルバイトはできない現役学生もいるといいます。 今の奨学金は昔のように優秀だが貧乏な家庭で進学困難な生徒を援助するというものではなく、金貸し業者とほとんど変わらないようなものらしいですね。 大学が高校化している教育バブルが破裂しないのも問題なのですが、これは言ってはいけないタブーのようです。