新しいパソコンで「宛名職人2020」が起動しない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 先日、新しいパソコンに「宛名職人2020 プレミアム」をダウンロードしましたが、起動時に「製品登録できる台数を超えています」というエラーメッセージが表示され、起動できない問題が発生しました。
  • 「製品登録情報を削除する」というボタンを押しても、ブラウザが立ち上がっても「ライセンス一覧」に「宛名職人2020」が存在せず、登録情報を削除できません。
  • ユーザー登録は完了しているのに、なぜ「宛名職人2020」が「ライセンス一覧」に存在しないのか理解できず、公式サポートに問い合わせても回答が来ていない状況です。年賀状作成に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンで、宛名職人2020が起動しません

 先日、パソコンを買い換えたので、本年10月に購入済の「宛名職人2020 プレミアム」を新しいPCにダウンロードしました。起動させると、 「製品登録できる台数を超えています。リカバリやパソコン買い替え時には製品登録済の情報を削除する必要があります」というメッセージが出て、ソフトが起動しません。  「製品登録情報を削除する」というボタンを押すと、ブラウザが立ち上がりますが、「エントリー情報の確認と変更ページ」の「ライセンス一覧」の中に、「宛名職人2020」が存在しないので、製品登録情報が削除出来ません。  マイページの「ご利用中(ユーザー登録済の)製品」一覧を確認すると、「宛名職人2020」があります。それなのに、どうして、「エントリー情報の確認と変更ページ」の「ライセンス一覧」の中に「宛名職人2020」が存在しないのか、理解出来ません。  Q&Aで「製品登録情報」「ライセンス一覧」で検索しても、ヒットしないので、対処方法がわかりません。  ユーザー登録が済んでる以上、ライセンス一覧の中に、「宛名職人2020」が存在しないのは不可解なのですが、そういうものなのでしょうか?  公式サポートにメールしましたが、「原則72時間以内に回答します」とうたっているにも関わらず、6日経った今でも回答メールが来ません。  年賀状を作成したいのに、困っています。  「宛名職人2020」を起動させるための対処方法をご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6782)
回答No.1

状況から判断しますと、このユーザー同士のコミュニティサイトに 質問するより、ソースネクストに直接問い合わせる方が良いかと 思います。 マイページから質問してみて下さい。

abcyaro
質問者

お礼

okvaioさん  ご教示ありがとうございます。1週間前にマイページからソースネクストへメールしてから、何の音沙汰もないのですが(原則72時間以内に回答するとありますが、嘘ですね)、念のため、本日、再度質問してみました。

関連するQ&A

  • 宛名職人で「製品登録できる台数を超えています」

    宛名職人2019を1年ぶりに立ち上げると、 「製品登録できる台数を超えています」となり、 「製品登録情報を削除する」をクリックしログインするも、「ライセンス登録されている製品がありません。」となる。 宛名職人2021を新たに購入し、「2019版の情報を取り込む」をクリックすると、 また「製品登録できる台数を超えています」となり、使用できません。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人

    宛名職人v23がmacをアップデートしたら使えなくなりました。前のログイン情報が見つからずアップデートも出来ません。新しく宛名職人を購入してダウンロードしてもデータを取り出すことは不可能でしょうか。ご確認よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人2001起動しない

    宛名職人2001起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人 Ver.30

    新しく購入した宛名職人 Ver.30が起動しないです。 ここに書いてあることは全てやりました。 新規アカウントでの起動は確認しましたが、自分のアカウントではやはり起動せず、とても困ってます。(起動せずダンプダイアログが出てきます) よろしくお願いします。 宛名職人が起動しない 【宛名職人】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15779 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Vr.26が開かない

    宛名職人Vr.26をアップデート版でダウンロード購入しました (宛名職人Vr24がインストールしてあります) インストールして起動させようとした所 ライセンス認証が完了しました OKをクリックすると ライセンスマネージャー  不明なエラーが発生しました と、言ってきます この繰り返しで起動しません どなたか同じ経験をされておられないでしょうか? 最近、Mac osを Catalinaバージョン10.15.1にバージョンアップしております ひょっとしたら、OS10.14でないと起動しないのでしょうか? 以上ですが、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人 起動しない

    下記の内容でご教授いただけると助かります。よろしくお願いします! 【症状】 年賀状作成のため、久し振りに宛名職人27を起動しようとしたところ、アプリもデータも開きません。これまでHDDからSSD機種を購入し乗り換え、以下のことが原因のようです。 ソースネクストのユーザーサポートによれば、ファイルシステムが「MacOS拡張、MacOS拡張ジャーナリング、APFS」でなく「Case-sensitive APFS」のため、起動しない。アップルに問い合わせてくださいとのことでしたが、アップルからも要領を得ない回答で終了されてしまいました。 【求める解決策】 1)現iMacを初期化?→その場合、ファイルシステムを「MacOS拡張、MacOS拡張ジャーナリング、APFS」のいずれかに設定できるか? 2)もう1台のMacBookで新規にユーザー登録をして宛名職人最新版を購入する? 3)他にも解決策あればヒントをください。 使用機種:Apple iMac SSD 1TB MacOS:Catalina 10.15.7 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人が使えない

    10月にダウンロード版宛名職人を購入し、住所録を登録してそのまま使わずにいました。 そろそろ年賀状の素材を探そうと思い、開いたのですが、 スタートパネルというのが出て来て、住所録が未登録になっています。 どうしたら使えますか? MacBookproで初めて宛名職人を購入したのでよくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人26

    宛名職人26をシステムをフォーマットしダウンロードしたまでは良いが立ち上げようとクリックするとマイページにログインとなってメールアドレスにパスワードを入れての繰り返しでシリアル番号を入れると登録済みになって宛名職人が開けない。購入者をバカにしているような気がしてならん。早急に対応されるように。長年Macで宛名職人を使って来て気分が悪い。電話での対応も出来るように。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Ver.29

    宛名職人Ver.29をダウンロードで購入しました。「インストールが完了しました」と表示され、アイコンをクリックして作業を始めようとしましたが開きません。再インストールを2回試み、Finderでアプリケーションを開きアイコンをダブルクリックして起動しましたが反応がありません。 IDとメールアドレスとパスワードを入力する画面が出ないためログインできません。このため、データを入力できません。スタートパネルまたはクイックスタートのウインドウが表示されません。パソコンの環境設定にも問題はありません。 別途、ユーティリティーからターミナルを開き、指示の通りパソコン内のエントリー情報の削除を試みました。 反応がなく、宛名職人は全く使えません。 一体どういうことでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人.ata30

    宛名職人.ata23 から宛名職人.ata30へver upしたが、住所録の一覧が開かないのと挨拶状の送受信履歴が開かない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう