メールに添付される画像が極端に小さい

このQ&Aのポイント
  • Windos Live メールに添付されている画像を開くと、極端に小さな画像が表示されるようになりました。
  • なにが原因なのでしょうか教えてください。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに添付される画像が極端に小さい

Windos Live メールに添付されている画像を開くと、極端に小さな画像が表示されるようになりました。なにが原因なのでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.5

マイクロソフト「Windows Live メール(Windows Essentials 2012)」のサポートは2017年1月10日に終了しました。 サポート終了後も「Windows Liveメール」自体の利用は可能ですが、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されません 別のソフトへ移行されることをお薦めします。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

画像を添付する時に、リンクか埋め込みを選択出来ます。 リンクはクリックすると本来のサイズで表示されます。 リッチテキストフォーマットなら本来のサイズに成るが、お勧めはしない。 *HTMLメールとも言う。 メールの場合は標準テキストで送るのが礼儀。 具体的な利用法はWindos Live メール自体未使用なので不明。

• narashingo
回答No.3

送信してくる人も、Windows Liveメールですか? その場合、確か、フォトメールの手順で送信すると、小さいサムネイルが貼付されるのではなかったか?と思います。 (メールに写真を貼り付けて送るには、挿入タブで写真を選択するか、フォトメールを作成します ) https://solutions.vaio.com/978 それ以外には、送信者側で意図的に小さい画像にして添付しているとしか思えないです。 いずれにしても、Liveメールは、とっくにサポート切れですから、Thunderbirdにでも乗り換えましょう。 https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/

回答No.2

普通は送る側に原因があります。  

• aokii
回答No.1

送信されている方がそのように設定(添付写真は自動的に小さくする)しているのではないでしょうか。なお、Windows Live メールは、もう古いので、できれば使わないほうがいいです。