PX-045Aの印刷設定でハガキ印刷にして次印刷すると普通紙A4に変わる

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aの印刷設定でハガキ印刷にすると、次に印刷する際に普通紙A4に変わってしまうことがあります。
  • ハガキ印刷を行う際には、PX-045Aの印刷設定でハガキサイズを選択してください。
  • また、印刷設定を変更する際には、印刷プロパティやプリンタ設定から変更することができます。
回答を見る
  • 締切済み

PX-045Aの印刷設定

PX-045Aの印刷設定でハガキ印刷にして次印刷すると普通紙A4に変わる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがWindowsから使っていたりするならプリンタドライバのプロパティからデフォルトになる用紙の設定をA4からハガキに変更すれば良いでしょう。ただハガキは普段あまり印刷しないでしょうからA4あたりの設定が使いやすいとは思います。

kazu2332
質問者

お礼

有り難うございました。何回かプリンタードライブからディバイスとプリンターの表示にレ点を入れてもダメでいた。PCのプリンタードライブの設定でやっとハガキ印刷固定になりました。お礼が遅くなりました。

• papis
回答No.1

使用しているコンピュータのOSが記載されていませんが、 PX-045AやEPSONに限った話ではなく、 WindowsやMacで 何かのソフトから印刷メニューを開いた際に設定変更した値は「そのとき限り」 コントロールパネルからドライバーを開いて設定変更した値は「今後の初期値」 というルールがありますから、 下記を参考に変更してみてください。 プリンタードライバーを普段よく使う印刷設定にする方法を教えてください <Windows 10/8.1/8> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32728

kazu2332
質問者

お礼

有り難う御座いました。お礼の文章が送れてない様です。又わかりません???