• 締切済み

G-SHOCK GW1000腕時計 ELバックライトが点燈しません

先日オークションでカシオG-SHOCK GW1001を購入したのですが、新品ですが説明書どおりBボタン(文字盤:「DISPLAY」横のボタン)を押してもバックライトが点燈しません。これって不良品?それとも当方の操作ミスでしょうか?マニアの方、すでにお持ちの方教えてください!

みんなの回答

回答No.1

新品だということですが、すでにモニター用電池が消耗しているのかもしれません。 電池交換をしてみてください。 (時計部分は電池が少なくても動くのですがバックライトは電気を食うらしく電池が減るとかなり暗くなります)

kazsm4
質問者

お礼

先日はG-ショック・バックライト点燈しないの件、アドバイスありがとうございました。タフソーラー仕様(集光発電)なので電池消耗ではなかったのですが、カシオホームページにて説明書をダウンロードして確認したところ、ちゃんとバックライト点燈するようになりました。本体下部のベルトと本体の境目にも押しボタンが有り押したら点燈しました。輸入仕様なのでコピーされた日本語説明書が製品に同梱されていましたが、少し違う機種のものみたいでした。またご縁がありましたらアドバイスよろしくお願い致します。

kazsm4
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。とりあえずこの時計、タフソーラー仕様(集光発電)なので電池は使用していないと思います。だけどバックライトは電池を使用しているのでしょうか?