• ベストアンサー

PM2.5対応マスク

chaomaの回答

• ベストアンサー
  • chaoma
回答No.3

こんにちは。 中国の大気汚染が深刻な地域に駐在しています。 スーパーやコンビニのPM2.5対応マスクは脇から空気が漏れてしまうためほとんど意味がありません。 Amazonや楽天で下の方が記載しているように、N95マスクやDS1と検索すると、肌との間にすき間ができにくいしっかりしたマスクが購入できます。 3枚で500円ほどで購入でき、1枚で数日使えるので旅行でしたら十分かと。 Amazonの参照URL貼り付けておきます。 バンコクへ出張した際にもやはり割と空気は悪いなぁと感じていました。 しっかり対策して旅行を楽しまれて下さい。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/s?k=N95&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!