• 締切済み

安売りとそれへの圧力、制裁措置

Samxの回答

• Samx
回答No.1

不景気になると、力関係とかも変化してきますよね。 化粧品の某メーカーとかも、安売り業者に押され気味だし ジュースも100円とか90円で売ってたりするし。 資本主義なんだから本来はいくらで売ろうが勝手なはずなんですよねえ。 重厚長大産業は最後になるんだろうけど、業種も規模も 関係なく今後はやったもん勝ちの楽しい時代になっていくんでしょうね・・・ すみません つまらない事かいてしまいました。

noname#2813
質問者

お礼

なるほど。 たしかに私の周りでも100円ショップで恐ろしく安く売られているものがあります。 正直行ってメーカーはどうでもいいから安くしてほしいですね^^;