• ベストアンサー

結婚式の披露宴の入場曲にぴったりの曲は何ですか?

新郎新婦が披露宴会場に入場する時の音楽にお勧めの曲は何ですか? 私の時はこの曲だった、友人の時はこの曲だった。良かった、良くなかった、 私の時はこの曲にしたい(初めての方も、再婚する時は、の方も(笑))等々、 回答者さんの体験談や感想も書いてくださったら嬉しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=tjTCD-_ItHs (重厚なら) https://www.youtube.com/watch?v=lNa-vVcfMvg(軽快なら)

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 では、追加です。・・・ダメですか ? ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=MtDGVf5nZQM

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 私が、Liveさんのご回答に駄目と言うはずないでしょう(笑) ダイアナ・ロスさん「If We Hold On Together」良いですね。誓を新たに新婚生活に踏み出す背中を押してくれる曲ですね。歌詞もメロディーも素晴らしいです。勿論、ダイアナの歌唱も。

その他の回答 (14)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.15

追加します。 「パッヘルベルのカノン」オルガン・バージョン https://www.youtube.com/watch?v=bqj6ZpAD4L0

noname#243631
質問者

お礼

mt_mhさん、再度のご回答ありがとうございます。 パッヘルベルの「カノン」ですか。バロックの名曲ですよね。大好きな曲です。 バロック音楽は、やっぱり教会のパイプオルガンが一番似合いますね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.14

こんばんは。 アバが、スエーデン王室に平民から嫁ぐ王女のために、結婚式で初めて歌った曲はいかがでしょう。 動画はその時の物で、最後に王女夫妻が映っています。 http://chochotakamuneek.blog.fc2.com/blog-entry-6.html 「Abba - Dancing Queen 1976」https://youtu.be/XN9lgrT8eVc

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 ダンシング・クィーンですか。ダンス・ミュージックですね。ノリが良くて楽しい曲で披露宴の入場曲にぴったりですけど、私は17才じゃないですね(笑)

回答No.13

私のときはエルガーの威風堂々でした。ちょっとゴージャスすぎました。 息子が結婚するとしたらこの曲がいいなぁ。 木星-喜びをもたらす者 Lyceum Philharmonic版 https://www.youtube.com/watch?v=wWImXdnxznE 入場は40秒からです。

noname#243631
質問者

お礼

GIANTOFGANYMEDEさん、ご回答ありがとうございます。 クラシックも良いですね。平原綾香さんのヴォーカルも良いですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.11

lionさん、こんばんは。 lionさんの為の友達の多い披露宴なら、賑やかにこの曲はどうでしょう。 「ラデツキー行進曲」https://youtu.be/YWNRIkGhbos

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ。 「ラデツキー行進曲」ですか。ニューイヤーコンサートの定番曲ですね。 入場を皆の手拍子で迎えられたら良いですね。でも、ちょっと恥ずかしい。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

ついこの前に、知り合いの娘さんの、結婚披露宴に出席しました。 その時の曲は何だか判らなかったのですが、サビの所で、空耳で聞いた曲でした。「しょうが、やっすい、ちかでとれたのに~」。もうこのフレーズが耳から離れません。

noname#243631
質問者

お礼

santana-3さん、ご回答ありがとうございます。 この曲ですね。Maroon5「Sugar」ノリの良い曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg(sugar:空耳 1:14~) https://www.study-lyrics.com/entry/sugar(歌詞) Your sugar 「生姜」 Yes, please 「安い」 Won't you come and put it down on me?  「地下で採れたのに」 もしかしてMaroon5の人、訛ってる?(笑)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.9

ジャズ曲で考えてみました。 「In The Mood」(Glenn Miller) https://www.youtube.com/watch?v=CcEB--26suw

noname#243631
質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 グレン・ミラー、良いですね。参列者も、みんな楽しく踊り出しそうですね。 「In The Mood」と「American Patrol」って似てません?よく間違えます(笑) https://www.youtube.com/watch?v=l-Wlfv0z5FE(American Patrol)

回答No.8

一度も結婚式💒を見た事無いが、ドラマだと、 安室奈美恵ちゃんの、キャンユウセレブレイトゥ?とか。 https://m.youtube.com/watch?v=BPrJu0Qx8k0

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 キャンユウセレブレイトゥ?ですか。斬新ですね。元気を貰えそうです。 http://j-lyric.net/artist/a000680/l007284.html(CAN YOU CELEBRATE?:歌詞)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

liondeorさまこんばんはです。keaget09です。 私の中学校の時の同級生が(築地に市場があったころ、築地市場で結婚式を挙げたカップルです。)お式で使った曲です。 モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 https://www.youtube.com/watch?v=Dh695gSiwo8 こんぐらっちゅれ~しょ~ん♪

noname#243631
質問者

お礼

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。 「ハッピーサマーウェディング」懐かしいメロディーですね。聞き覚えがあります。 初めて知りましたが、歌詞もナイスです。父さん、母さん大喜び間違いなしですね(笑) http://j-lyric.net/artist/a000626/l0009fa.html(歌詞)

回答No.6

「春の海」です。 https://www.youtube.com/watch?v=29WgFkhv62w 後「長持ち歌」も良いですね。  

noname#243631
質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 「春の海」ですか!流石、ローズさまです。和の披露宴にぴったりですね。 神前結婚式にはこれが一番似合います。 https://www.youtube.com/watch?v=T27b2m4O1bg(長持唄 ) スライドショーの皆さんの幸せそうな笑顔が羨ましい。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.5

lionさん、こんばんは。 僕の時は、この曲のどちらかです。 両方使いましたが、入場式は多分最初の曲でしょう。 後のは、キャンドルサービスの時かも。 曲は、僕がカセットテープに吹き込んで持っていきました。 「若草のころ」(ビージーズ)https://youtu.be/mQZlyoKRNRA 「ハワイの結婚の歌」(E.プレスリー)https://youtu.be/1ulohpt7grQ 仲人の部長からは、花婿紹介で歯の浮くようなお世辞を頂きました。 かなり長い話でしたが、全く書いたものを見ず、経歴も正確に話されたので、相当練習したのだと感心すると同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 若し再婚するなら何が良いでしょうね。 lionさんに、お任せします(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 ご自身のご経験をありがとうございます。流石の選曲でいらっしゃいます。 5mm2さんの2回目の披露宴にお勧めは ↓ 厳選、この2曲で如何でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=aiueIiFJdN8 (シークレット) https://www.youtube.com/watch?v=EkWQidAzEiU(我が道をゆく)

関連するQ&A

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴和装の入場について

    10月に神前式のあと、披露宴会場(ホテル)で和装(色内掛けの洋髪スタイル)入場します。 入場のBGMについて、洋楽のアップテンポの曲で、司会者に頼んで手拍子をお願いしようと思っています。 格好(新婦が新郎の後ろを歩く)と音楽がおかしいでしょうか。 本来ならドレスの入場ならおかしくないのですが、挙式の関係で和装となってしまいました。 もしくは和なスタイルを、限りなく洋に近づける方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴BGM

    もうすぐ挙式を控えています。 BGMを決定させなければいけませんがおおまかには決めたのですが、なやんでいます。 ●入場曲と退場曲 ・Debelah Morgan「I LOVE YOU」 http://www.youtube.com/watch?v=pbMLCHTCdlQ ・ガブリエル 「I wish」 http://www.youtube.com/watch?v=hreqqVG7TUM この2曲を入場か退場で使いたいのですが、どちらがより入場の曲っぽいでしょうか?? ●キャンドルサービス(3曲) Ehsan - 8 Hours Away (1曲目 再入場) http://www.youtube.com/watch?v=HLvRZIcMFlw Keyshia Cole - This Is Us(2曲目) http://www.youtube.com/watch?v=B1Q6l1pDjSQ この2曲の組み合わせはおかしくないでしょうか。また、3曲目でお勧めがあったらおしえてください。 中座が一切決まっておりません。中座の際の曲はどのような曲調が良いのでしょうか。

  • 披露宴の入場曲

    新郎新婦の入場曲ですが、インパクトのある曲や盛り上がる曲で何かいい曲はないでしょうか? ちなみに私はQUEENの「WE WILL ROCK YOU」を考えましたが、あんまりでしょうか?

  • 披露宴で使えるJazz

    今秋、結婚することになり、披露宴で流す曲でみなさんのお力をお借りしたいと思い、 投稿しました。 披露宴のイメージとしては、アットホームな感じで、曲はJazzを考えています。 今のところ歓談時に流す曲は決まったのですが、 (1)新郎新婦入場 (2)ケーキ入刀 (3)お色直し後の新郎新婦入場 ここで流す曲がなかなか思いつきません。 オススメの曲、アルバム、サイト等がありましたら、コメントお願いします。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • エジプトの結婚披露宴

    ●日本では、教会か神前で「結婚の式」をやり、その後、新郎新婦が披露宴会場に入ってきますが、エジプトでは披露宴直前に、モスクとか実家とかで 何か行事をしてから 披露宴会場に来るのでしょうか。 それとも 披露宴直前儀式は何もなく、ただ どこかで衣装を整えて入場するのでしょうか。   ●エジプトで出席した4回の披露宴、私が会場を出た23時まで 飲食物は一切出ませんでした。4回とも。日本のように、豪華料理が出る披露宴は エジプトにありますか。 以上2点 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴でのBGM

    http://www.youtube.be/watch?v=xhf2oDaR2aY この曲を披露宴で流そうと思うのですがどの場面(入場とか入刀とか)とか何秒くらいの所から 流し始めるとか 皆さんの意見聞かせてください

  • 披露宴のBGM

    http://www.youtube.be/watch?v=xhf2oDaR2aY この曲を披露宴で流そうと思うのですがどの場面(入場とか入刀とか)とか何秒くらいの所から 流し始めるとか 皆さんの意見聞かせてください

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。