• 締切済み

Audi A3 起動すると ESP EBS fa

Audi A3 起動すると ESP EBS fault! 表示が出てきます。 でも、しばらく走ると、、表示消えます。。 また、再起動すると、表示されないこともあります。。     大丈夫でしょうか? ディーラーに相談したほうが良いでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

ESPユニットは パット残量/空気圧警告/ステアリング舵角/ミッションシフト/エンジン制御/ ESP(ABSロック時や,横滑りの際に運転者が余計なアクセルワークを防ぐ) 等を管理しています。 また、ABSユニット自体の故障でもこのエラーが表示されます。 VCDSかORBDで診断してみないとどこが悪いかの特定はできませんので、早急にディーラーで診断をしてもらった方が良いかと思われます。 ちなみにABSポンプの不具合だと最悪50万円コースになるようですね・・・ 参考 https://minkara.carview.co.jp/userid/768097/blog/38772663/ 以上、ご参考まで。

cheepyon
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみますm..m