• 締切済み

ペイントツールSAIで色が全体的に違う色に見える

こんばんは SAI2を使って作業していたのですが出来たデータを画像ファイルにして 保存して見てみた所すごく赤みがかって見えます。 jpegでもpngでも関係なくそう見えます。 今になって気づいたのか急に変わってしまったのか分からず戸惑っています 微妙な変化ではなくひと目で「色が違う」と判断できる程です。 解決するための助言やヒント等思い当たる事があれば助けていただきたいです。 色相・彩度を右へ(カラーサークルの右へ)ずらす事でSAI上で見えている 色として一端画像を保存できましたが大変不便です。。。m(_ _)m

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

一般的なことですが・・・ ・カラーのビットは確認しましたか?16bitカラーと32bitカラーで違いが出ることもあります。 ・CMSは調整できていますか?モニターのプロファイルの設定やソフト側でのCMSの設定。 ・モニターのカラーフィルターもしくはバックライトが劣化していて場所によって色が変わっていたりしていませんか?

theunknown111
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純にペイントツールとフォトギャラリーで表示する段階で色味が違うので モニターやビット数等の問題ではないです。