• 締切済み

Photoshopの「色の置き換え」の使い方

Photoshopの「色の置き換え」で、色の変更方法として、「色相・彩度・明度」を指定するようになっていますが、これをカラーパレットで自分で作った色、もしくは、RGB値で指定した色にすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! カラーを作ってスウォッチに登録しておきます 色の置き換えのダイアログの「色相・彩度・明度」の右側のカラーをクリックするとカラーピッカーが開きます。 その状態のままカーソルをスウォッチ上にもっていきますとスポイトに変わりますので作った色をクリックします。 バージョンによっては出来ないかもしれません。

ko-papa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ↓の補足のような状況です。 買い替えを検討した方がよさそうですね。

• seve
回答No.1

こんにちは。 カラーピッカーで色を作ったときに #表示の 六桁のアルファベッド 数字を控えておき、それを 「色の置き換え」の「結果」の上のカラーをWクリックして  #の横のところに入力すれば良いかと思います。

ko-papa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私のPhotoshopが相当古いようで、「色の置き換え」に「結果」という表示自体がありません。 バージョンアップしないとだめかもしれません。