• ベストアンサー

レシピをまとめるサイトを教えてください。

ネットで見つけたレシピをその都度ハードディスクに保存してたらゴチャゴチャになってしまいました。きちんと整理できるサイトがあればなぁと探したのですが見つかりません。どなたかご存知ありませんか?

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senjuan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

ANo.#2 そうでしたか~。 それならば話は簡単ですよ。 ユーザー登録して、自分のお気に入りにそれらのレシピを登録すれば、アップしてなくても見られますよ。 CookPad以外のレシピをアップして10個以上になれば便利だと思いますよ。

noname#9135
質問者

お礼

再度ありがとうございました!サイトをジックリ見てなかったからいけませんでしたね…早速研究します♪

その他の回答 (2)

  • senjuan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

Cook Padというサイトがとても便利です。 10個以上のレシピをアップすると、自分用のURLも貰えます。 レシピを自分だけが使うのであれば、非公開にしておけばほかの方が閲覧することはできません。 いろんな方のレシピを検索するのも楽しいですよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#9135
質問者

お礼

cook padは一番利用してるレシピサイトです。なるほど…10個以上レシピをアップさえすれば、自分のページがもらえて非公開にすれば良いんですね…私が溜めに溜めたレシピはほとんどこのサイトのものです(^u^)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 サイトの紹介ではありませんが、私の場合エクセルのシートの上から順に、 1  http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/ 2  1から始める料理の基本 3 4  http://www20.cds.ne.jp/~asachan/kitchen/kitchen/joy008.htm 5  食材の保存方法 6  7  http://www.fujimuraya.com/shopping/fish/hamo/hamo.html 8  ハモのおろし方 と貼り付けをして、レシピ帳を作っています。 URLはハイパーリンク対応にしていますので、 クリックするだけでサイトに移動できるので、大変重宝しています。 また、シートのページごとに、<基本編> <肉編> <魚編> <野菜編> <漬物編>・・・ と分類していますので、検索もしやすいですよ。 フォントの変更やワードアートを使用すれば、 サイトに劣らないようなレシピ帳ができるかもしれませんね。 (私はそこまでしていませんが・・・) ご参考程度に。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/,http://www20.cds.ne.jp/~asachan/kitchen/kitchen/joy008.htm
noname#9135
質問者

お礼

エクセルで自分でレシピをまとめてるんですね。もうちょっとエクセルを勉強して回答者さんみたいに使いこなしたいと思います!

関連するQ&A

  • レシピサイト教えてください!

    キウイジャムを大量に頂き、冷凍保存していますが、お菓子を作るのが大好きなのでキウイジャムを使ったお菓子レシピのサイトをご存知、またはレシピを知っていらっしゃる方、よろしかったら教えてください!

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • レシピが豊富なサイト

    ネットで、とにかくレシピがたっくさん載ってる ホームページってどこかご存知の方いらっしゃいますか? 例えば、オムライス。今和風のソース(ポ○の樹で食べれるみたいな) を作るのに挑戦しています。 なんとなくこんな感じ・・・とはいけるのですが、 もっと詳しく知りたいんです。 他にパスタのいろんなレシピとか・・・。 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 1品ではなく「1食」のレシピサイトありませんか

    ほとんどのレシピサイトは、1品ごとに載ってるかと思いますが 付け合わせを考えるのが、とても苦手で 「1食」として載っているレシピサイトがあれば利用したいと思ってます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 「作ったら美味しかった」レシピ・レシピサイトを教えてください

    料理本や、テレビ、ネットを見て美味しそうな料理 を探して作ったりしております。 しかし作ってみたものの「むちゃ美味しい♪」という 感激はほとんどありません! 好みというのもあると思いますが、本などのコメントの「やみつき♪」とか「とりこ♪」などに魅かれて 作ったりするのですが、「普通かも・・」という感じです。・・・そこであなたがお勧めする「美味しい料理」のレシピ及びレシピサイトを教えてください。 必ず自分で作ってみて美味しかった料理を一品だけお願いします。ジャンルは問いません(^^ ちなみに私の最近のヒットは上沼恵美子おしゃべりクッキングやってた「胡瓜と鶏のにんにく和え」です。 お箸が止まりませんでした・・(^^; あなたの自信のある美味しい料理のレシピ!私も作って食べたいので宜しくお願いします。

  • レシピ集のサイト教えて下さい

    お料理大好きなOLです。 結婚が決まったので、彼に「美味しい!」と言ってもらえる料理を作りたいと思ってます。 材料が二人分のレシピ集などが載っているサイトを知りたいので、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 役立つレシピサイト教えてください

    ここは役立つ!または楽しい!とあなたが思うレシピサイトを教えてください。 レシピサイトめぐりが好きなのですが、最近大手のサイトはあらかた回ってしまいました。 Yahooなどに載っていない穴場的サイトがあればお願いします。 実際に作ってみておいしかったサイトなど特に歓迎です~

  • レシピサイトが多すぎてわかりません

    本格的に料理を始めたいと思っているのですが、レシピサイトが多すぎて分かりません。  初心者でも、はずれなくおいしく作れるお薦めのレシピサイトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。  今日はアボカドをつかった料理をしようかなと思っています。

  • レシピサイト・・

    最近、料理を勉強しはじめたのですが インターネットにて色々な(和食、中華、イタリアン、フレンチetc)レシピを検索したいのですが どういうサイトにアクセスすればよいかわかりません。 おすすめのレシピサイトあれば情報を下さい。

  • レストランのように美味しいドレッシングのレシピ

    とても美味しいドレッシングのレシピを探しています。 外食が好きで、都内のあらゆるレストランに出掛けますが、その都度感じる事は「ドレッシングが美味しい」と言う事です。自宅でも是非あの味を出したいと思うのですが、ネットで検索した所、特段凝ったレシピは見受けられませんでした。また、レシピ通りにつくっても「月並」でレストラン程には感じられません。 (雰囲気等の問題もあるのでしょうが。)しかし、絶対にできないわけはない、と信じております。特別なお酢やスパイスを使うとレストランのような味になるのかもしれない、とまでは気付いているのですが、これは!というレシピをご存知の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう