• ベストアンサー

今日の夕飯

みなさんの今日の夕飯のおかずは何ですか? 結構考えているのですが、なぜか今日は 全然思い浮かびません。 みなさんのおかずを参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日は、カレイの煮つけを作ります。 あと、ほうれん草のおひたしと、味噌汁も 作ります。参考になりましたか。

marumi25
質問者

お礼

魚料理いいですね。 でも、近所のスーパー 魚 まずいんですよ。 鮮度も悪いし(ToT) 暑くて遠くまで買い物行きたくないし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bon_merco
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.4

私も今悩んでます; 冷蔵庫の残り物で春巻きでも作ろうかと思ってます。 暑いし食欲が出てきませんよね。 酢の物や揚げ物をとりあえず少し加えると食欲が出る気がします。 前菜は胡瓜とタコの梅肉和え、もずく酢、 それから茶碗蒸しと春巻き・・・かな。 お腹がすきそうでしたら、あとでチャーハン作ります。 チャーハンって食欲ない日でも食欲出てきますよね。 お互い頑張りましょ!

marumi25
質問者

お礼

私は逆に 揚物って食欲なくなりますね。 炒飯にでもしようかな。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

今日は暑いので鰻の蒲焼を買って鰻丼でもしようかと思います。 おしんこ(タクワン・白菜の浅漬け) 味噌汁(ワカメ・なめこ) 後、今年は冷やし中華を食べてないので土日あたりに食べようかと思ってますが...

marumi25
質問者

お礼

鰻丼ですか。 主人は喜びそうですo(^-^)o でも 私大嫌いなんです。 タレの味は好きなんですけどね。 ありがとうございました。

  • uhyohyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

食材がわかると答えやすいですが・・・ ちなみに私はカレーです。

marumi25
質問者

お礼

冷蔵庫には 使えそうなものゼロです。 ちなみに昨日 カレー風味のにくじゃがだったため カレーは無理です(ToT) 楽でいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯は何ですか?

    毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

  • 今日の夕飯、カレーうどんにもう一品

    カレーが残っているので、今日の夕飯はカレーうどんにします^^ しかしこれ一品では少なすぎるような気がしておりまして、もう一品作りたいのですが思い浮かびません・・・^^; どなたか、カレーうどんに合うおかずを教えて下さい。

  • 今日の夕飯は何を食べるんですか?

    夕飯がまだな方。 今日の夕飯は何を食べるんですか? もしくは、何を食べることになりそうですか? 私はとりあえず甘いものが食べたくなりました。

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 今日の夕飯は何でしたか?

    寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

  • 夕飯のおかず

    毎日、節約もかねて自炊をしているのですが。。。会社の終了時刻が近づくと悩み始める「夕食のおかず」(;´▽`A`` みなさんが夕飯を考える時、参考にしているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします♪

  • 今日の夕飯

    にんじんがたくさん残っているのですが、今日の夕飯何がいいと思いますか?

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 今日の夕飯は何食べますかー?^^

    今日の夕飯は何食べますかー?^^ 私はヒモジイので、パンだけです・・・

  • 今日の夕飯は何ですか?

    私は寒いので豆乳鍋にしようかと考え中です^^ みなさんの夕飯教えてください!

専門家に質問してみよう