• ベストアンサー

今日の夕飯

みなさんの今日の夕飯のおかずは何ですか? 結構考えているのですが、なぜか今日は 全然思い浮かびません。 みなさんのおかずを参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は、カレイの煮つけを作ります。 あと、ほうれん草のおひたしと、味噌汁も 作ります。参考になりましたか。

marumi25
質問者

お礼

魚料理いいですね。 でも、近所のスーパー 魚 まずいんですよ。 鮮度も悪いし(ToT) 暑くて遠くまで買い物行きたくないし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bon_merco
回答No.4

私も今悩んでます; 冷蔵庫の残り物で春巻きでも作ろうかと思ってます。 暑いし食欲が出てきませんよね。 酢の物や揚げ物をとりあえず少し加えると食欲が出る気がします。 前菜は胡瓜とタコの梅肉和え、もずく酢、 それから茶碗蒸しと春巻き・・・かな。 お腹がすきそうでしたら、あとでチャーハン作ります。 チャーハンって食欲ない日でも食欲出てきますよね。 お互い頑張りましょ!

marumi25
質問者

お礼

私は逆に 揚物って食欲なくなりますね。 炒飯にでもしようかな。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

今日は暑いので鰻の蒲焼を買って鰻丼でもしようかと思います。 おしんこ(タクワン・白菜の浅漬け) 味噌汁(ワカメ・なめこ) 後、今年は冷やし中華を食べてないので土日あたりに食べようかと思ってますが...

marumi25
質問者

お礼

鰻丼ですか。 主人は喜びそうですo(^-^)o でも 私大嫌いなんです。 タレの味は好きなんですけどね。 ありがとうございました。

• uhyohyo
回答No.1

食材がわかると答えやすいですが・・・ ちなみに私はカレーです。

marumi25
質問者

お礼

冷蔵庫には 使えそうなものゼロです。 ちなみに昨日 カレー風味のにくじゃがだったため カレーは無理です(ToT) 楽でいいんですけどね。