• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝日杯FSの予想をお願いします。)

朝日杯FS予想|レッドベルジュール、ビアンフェに注目

31192525の回答

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は・・・ _| ̄|○。  カペラは馬連買っときゃよかったなあ。アメリアの上がりは結局3番時計。途中で止まったように見えましたが・・・もしかしてオルフェ系? で、今日は資金不足と仕事でお休みにしました。はぁ。。。  今日の中京の障害OPが残念中山大障害。出走したタガノエスプレッソ、ムーンクレスト、アサクサゲンキは選外でした。買わなくてよかった。 ■朝日杯 ◎ サリオス      左回りでレコード 私的注目馬  本命 ○ タイセイビジョン  左回りでレコード テン乗りの武 対抗 ▲ ビアンフェ     逃げての粘り腰が魅力      単穴 △ レッドベルジュール 結果出してる普通の馬      抑え △ ペールエール    馬は良いが勝ちきれない     連下 △ トリプルエース       同上          同上 △ ラウダシオン    スプリンターだな 悪夢再び?  穴 注 グランレイ     馬は良いが直前まで放牧     複穴  不人気意外とは言いませんけど、注は調整が間に合っていれば大駆けも。レコード勝ちを素直に評価した◎と○の差は完成度。武福永去ったベルジュールはそれほどよく見えないのですが。。。他の△3頭はもっとできる子なので、ここでブレイクする可能性も。無印にしたエグレムニは夏に目の前で見て稍注目していた馬。ウイングレイテストはウィング・レイテストかと思いました(笑)  馬券はサリオスから馬単を5~7点流します。なんだかオッズがJF似。。。  競争馬は大事に育てましょう。悲劇の新馬戦から復活したヴァイスブリッツのオーナーは何考えてんだ!!!(激怒) 

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「データに倣った」なんて書くとこれよ。意味わからん。 ◎〇注、馬券も馬単9.5倍なら御の字ですね。 手広い買い目とはいえ、よくぞグランレイを引っ掛けました。 ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 押さえでサリオス-レッドから皆様の推奨各馬へ流したんですが…。 (未勝利勝ちのグランとメイショウも買いました) 結果は抜け目というかタテ目でハズレ。うう。 サリオスがレースレコードで横綱相撲の圧勝。初の左回りも何のそのでした。 ハーツクライ産駒で距離の伸び代アリ、レースぶりも安定&落ち着きと完成度も高い。 次週のホープフルS次第ですが、皐月賞まではトップ級の評価で問題ないでしょう。 2着タイセイビジョン。自身もいい脚で伸びていただけに、今回は相手が悪かった、でしょう。 距離を伸ばしてどこまで頑張れるかですね。マイルまでと決めつけるのはまだ早い気もしてます。 3着グランレイ。過去10年で1頭も馬券圏内に来ていない未勝利勝ち経由、それもタイムすげえ遅い。 1800mを経験している程度の薄い買い要素だけ。鞍上池添騎手の決め打ち無欲の一発長打、ですかねえ。 来年以降の穴キャラ有力候補誕生かもしれませんね。いつかこの馬で大穴をゲットしたい。 このレース一番のガッカリはレッドベルジュール。 デイリー杯のスタートを見てやらかさなきゃいいなとおもっていたら、まんまとやらかしやがった。 スミヨン騎手も昨日から「人気吸ってぶっ飛ぶ」と全く乗れてないのがモロに出てしまいました。 BAは◎〇に加え、まさかのグランレイに注。 推奨8頭と多めですが、文句なしでお城さんに進呈します。 次週は有馬記念。年の最後じゃないというのは、もう一生慣れないんだろうなあ(苦笑。 アーモンドアイ参戦だけでなく、出走馬が中距離以上では珍しく超一線級揃いです。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

リアアメリアは鞍上の川田騎手にして「走らなかった理由がわからない」。 そりゃ、TV桟敷(古)のウチらが見抜けるわけがないってね(怒。 ハードル界はオジュウの次が早く出てきてほしいところです。そのオジュウは大障害使いますかねえ。 ヴァイスは有馬に登録していたんですね。次走は素直に自己条件(グッドラックH)だそうです。 未勝利勝ちが全然走っていないので、データに倣ってグランレイは無印予定。 むしろえぐれ胸じゃなくてエグレムニの方が気になってます。

関連するQ&A

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 中山の荒れっぷりは半端ないですな。ターコイズSなんてどうやったら取れるのか、結果を見ても馬柱を見てもさっぱりわかりません。 そんな中、10Rの仲冬Sと阪神メインのリゲルSを3連複で的中。久しぶりの収支プラスで終えました。わっはー(たまにはいいですよね?)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 昨日の段階でオッズに囚われないまっさらな目で予想してみました。 結果、ただ今どん底絶不調でもがき苦しむ御大清水成駿氏と注目馬が丸かぶり。不安すぎる。 久しぶりに印込みでマイ注目馬を。 ◎エアスピネル…阪神で好タイム新馬勝ち、前走デイリー杯圧勝。一本かぶりでも ○イモータル…ハナ差負けのサウジRC。G前の際立つ伸びは阪神では大きな武器 ▲ショウナンライズ…マイル未経験でも。先行して長くいい脚が使える+内枠で ☆ボールライトニング…京王杯2歳Sを大外18番枠で勝ち切った △アドマイヤモラール…前走☆の2着を額面通りに シュウジは右回りだと外に膨れる? マイルは大丈夫、完成度も高そうですが、これ以上の伸び代はなさそうで連下評価に。 リオンディーズは当レースでは実績がない「新馬勝ち→朝日杯」のローテ。阪神に替わってジンクス終了もあるかなあ。 2歳戦の阪神マイル、どう考えても超どスロー必至。能力はすごそうですが折り合い面の不安は解消できません。よって連下としました。 土曜阪神最終Rの1着幸四郎、2着豊、3着デムにサインを見た!(気のせい

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はカペラSで3連複万馬券的中(きゃっほーい)。 香港は的中した2レースがともにトリガミ(汗。印の差でBAを逃すのって、結構ダメージがデカいもんなんですね…。準BAに泣かされた回答者様、本当に申し訳ないです。 土曜競馬はターコイズSがデンコウアンジュ抜け、タンザナイトSはアクティブミノル抜け。改めて思う「買えないことはないけど、買いにくい馬だわ…」。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 無理のない印ですが、まあ仕方ないでしょ? ◎ダノンプラチナム…サウジRCは圧巻のレコード勝ち。完成度は一枚上 ○タワーオブロンドン…札幌戦で距離不安なし。鞍上確変中 ▲ダノンスマッシュ…○と同じく、1400mながら阪神で圧勝歴あり ☆ファストアプローチ…未勝利戦&札幌2歳Sのレースぶりが強烈 △ステルヴィオ…サウジRCで上がり最速。切る理由がない ◎は死角がないところが死角? 勝ちっぷりに今から注目してます。 馬券はカペラS。2着スノドラを1点推奨されたtamiemonさんにもぜひ称賛を。 

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 せっかく阪神JFが的中したのに、週中の全日本2歳優駿→土曜競馬で散財。穴を狙って手広くいくと人気決着でガミ、手堅く買うとターコイズSやタンザナイトSのように大荒れと、全く噛み合わず。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯フューチュリティS一本勝負。今週も皆様の予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 フルゲートに届かずの15頭立て。手堅くいったら荒れるんでしょ(期待) ◎ジオグリフ…札幌2歳Sを見ちゃうとねえ。ロマンの塊 ○セリフォス…3連勝の内容が完璧。完璧すぎるのが落とし穴 ▲ドウデュース…武豊悲願の朝日杯制覇は…2着か3着っぽい気が 星ダノンスコーピオン…ダノンといえば2歳戦。3連勝はある △カジュフェイス…1Fなんとか持たせて △ブルパレイ…外国人騎手のワンツースリーに期待 △オタルエバー…カジュとやり合ったら共倒れ ドーブネは皆様の評価で。先は明るいですがここはまだ、と見てます。 アルナシームは東スポ杯で見せた気性の荒さが短期間で矯正できるとは思えず無印。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • 朝日杯FSとホープフルSって

    どちらの勝者がのちの3歳戦線での評価が高くなるんでしょうか。 ホープフルSってなんだかいつのまにか2歳G1になっていた気がして、やはり2歳王者といえは朝日杯FSの方がグレードが高いように個人的には思っています。 今年に限ったことかもしれませんが、コントレイルの方がサリオスより評価は高いみたいですね。 まるでアーモンドアイとラッキーライラックのように3冠初戦の勝利で以て格付けが済んでしまったかのように思えてしまいます。 サリオスはコントレイルに勝てるのでしょうか。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は赤穂特別、タンザナイトS、ターコイズSの3Rを買って…全敗。ターコイズSはレースが終わってから「リピーター狙いだった」と気づき(ミスパンテール無印の2・3着)、タンザナイトは1・2・4・5着(ビップ終わってなかったんか…お前がいなければ3連複695倍)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。泣ける。 明日は朝日杯FS。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎グランアレグリア…散々検討した結果「相手が弱すぎる」 〇マイネルサーパス…福島とはいえ1800mレコード勝ち ▲アドマイヤマーズ…前走よりも中京2歳Sの勝ちを評価 ☆ケイデンスコール…新潟2歳S勝ちって評価できる? △ドゴール、クリノガウディー、エメラルファイト、ニホンピロヘンソン 衝撃のデビュー戦、出遅れ→掛かって番手→直線で突き放したサウジRC。 気性難を制御できるルメール待ちで、タダ貰いだった阪神JFを敢えて回避。 グランアレグリアから行くしかないでしょう。 休み明けのケイデンスは4番手評価。それなら順調に使って実績も作った〇と▲を上位に。 △はヒモ荒れ期待の3連複要員です。 ファンタジストは元々が短距離志向。京王杯2歳Sは弱メンの上に最後はG前で詰められてます。ここまで書いたら無印にせざるを得ない(苦笑。 馬券は3連複フォーメーション◎-〇▲☆-各△。 万が一のグラン暴発に備え、〇▲2頭軸を押さえます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪急杯。 暮れ以来の開催で、芝がびっしり生え揃ってます。時計も速いですが…雪予報で前日発売がなくなっちゃいましたね。今、すげえいい天気なんですが。 ◎ウインマーベル…最内枠、同距離・同コースの阪神C勝ち ○アサカラキング…未勝利勝ちから追ってました。ついにここまで(泣 ▲ダノンティンパニー…阪神良績。ルメートル騎手なら乗替でも ☆メイショウホシアイ…阪神を待ってたクチ。大外残念 △スマートクラージュ…1F伸びてどうかだけ 恐らく人気どころになりそうな馬ばかりですが、じゃあ他に買えるのがいるかとなると…スマクラがギリかなあくらい。 5頭BOXが本線、その他の馬は◎-○、◎-▲からの連下に入れる予定です。