• 締切済み

朝日杯FSの予想をお願いします。

こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

香港カップはウインブライトから日本馬へ三連単と馬単を買ってマルチにしておいたので、一応馬単とりました。 昨日は、スマイルカナは前で絡んで潰れると思って切ったら、松若が行ったので楽なレースになりましたね。でも、中山と阪神の12Rを買って、阪神をとったからよしとします。 さてと、前走が1着じゃない馬は切ることにする。次に前走から距離延長の馬も切ることにする。そうすると、とっても簡単。5頭しか残らない。 やっぱり、サウジRCから。おっしゃるとおりインフィナイト がショボかったけど、喉がどうとか言ってたし。ステラヴェローチェは変な感じでもめちゃくちゃ強かったし、バゴ産駒で不良馬場だったからかもしれないけど、良馬場でも大丈夫でしょう。 あとは、ルメールは昨日けっこう飛ばしてるけど、念のため押さえておこうか。 ◎ステラヴェローチェ 普通ならここからでしょう。 ○レッドベルオーブ 前走より馬場が悪い? ちょっと下げ。 ▲ドゥラモンド 連勝してるし、武だし、父も強かったし △ホウオウアマゾン 前走○に競り負けてる。 △ショックアクション いい末脚だと思う。 △テーオーダヴィンチ 一応買っとく。 あれ? 6頭になった。ルメールどうしようかな???

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅ればせながら、回答ありがとうございます。 スマホからは的中馬券の画像が確認できず…。阪神12R、美味しい馬券でしたよね(自分は04ー05は持ってましたが…)。 的中おめでとうございます! 朝日杯はステラに◎、レッドに○が大正解。 テーオーダヴィンチ(殿負け)に目が行っていただけに、勝ったグレアに印が打てなかったことが悔やまれます。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 もうね、ステラ(鞍上がポツン、馬は頑張ってるといいそう)とレッド(データが揃いすぎて却って不安)に難癖レベルのケチをつけた時点で、今回はレース前の時点で完全に終わってましたよね。 追加でグレナを買ってたのに(泣。 というわけでハズレ。3連複のオッズがそれほどついてなかったのが救いでした。 ホウオウアマゾン、何で推したんだろ…。 今回は回想なし。 勝ち馬グレナディアガーズを推奨された方がおらず、2&3着が人気上位ということで、 朝日杯FSはBAなしの締切、ステラとレッドの両馬に厚めの印を打った方にOKチップ1枚進呈とさせていただきます。 申し訳ありません。 次週は有馬記念。 クロノ、ラララ、カレン(出るのか)の牝馬3強にフィエールマンがどこまで…の図式で合ってるのかな? 皆様の回答、お待ちしてます。 なお、土曜日のホープフルSはスレ立てなしです。ご了承くださいませ。 お城さんの予想、的中なるか。

Honey-Hunter
質問者

補足

調子良さそうで何より。 ウインブライトは香港が合うんでしょうね。 ステラはいいのかなあ。 後方からまくって届かずな気がしてならないのですが…。 3連のヒモに入れとこう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんばんは。先週もなんとか当てましたが、人気通りだからねぇ。今週も気合入れて有馬につなぎますよ。 ◎カイザーノヴァ 前走はとてもブサイクな競馬。休み明け+10kgで出走し、スタートが良すぎて逃げ争いに加わってしまう。直線までずっと内にホウオウアマゾンがいる展開で、直線に向いて早々にギブアップのレース。この馬の勝ちパターンから見るととても良くない競馬でした。しかし、ここからちょっと頑張る。外から早めに交わしに来たシティレインボーに一旦前に出られるも盛り返して5着を死守。そしてその走破タイムが1.33.3。時計的には問題なし。勝ち馬、2着馬に逆転できる要素は十分と見る。鞍上も大味な競馬が多い坂井から池添へスイッチ。最内も味方にできれば、大穴一発は望める。後、来る来ないの順番なら、来るの方(笑) 〇レッドベルオーブ 前走を見れば、当然主力級の同馬だが、こう強いと欠点を探してしまう。この馬はかかり癖。全3戦全て道中でかかってる。それでもこの成績だから気にしないでいいといえばそうだが、多頭数の競馬であった新馬戦は差し切れなかった。もう一歩届かずという競馬も懸念して、この印に。 ▲ジュンブルースカイ ホープフルSがG1に昇格して、2歳時から短距離と中(長)距離路線が分かれるようになったと感じる。そうなると千八以上だけを走ってきた馬は中距離路線を諦めたように思えて、どうしても評価を落としがちになりそうだが、路線を変えてより勝てそうなG1を選ぶという馬だっていないわけじゃないと思うし、穴はそういう馬から出るのが定番となってくるんじゃないかと。昨年のグランレイはデビュー戦で千八を、一昨年のクリノガウディーは二戦とも千八です。 △ホウオウアマゾン こちらも前走の走りから有力だが、気がかりは外枠。今までデビュー戦が3番枠であとは全部1番枠。最内を逃げや先行でピッタリ回って、直線までスタミナを温存できたレースが今回はどうか。前に行く馬が何盗かいるだろうから、最内が取れないと今まで同じレースができない可能性も。そうなると着順を少し落としそうで、この印に。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠連だったら代用-代用で当たってた(笑 カイザーも何だかんだで8着なら立派というべきでしょうか。 今回は残念。 有馬記念、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

yaasanさんにしては珍しく(失礼)、1-2番人気の組み合わせで馬連的中。 まあ、当たってナンボの買ってナンボです。おめでとうございます。 予想は◎以外がほぼ被り。 カイザーノヴァはデ杯組買うなら、ですね。 同じく前目で厳しいレースをしたホウオウに時計・着差ともに差を付けられたのをどう見るか。 シャドウロール効果での激走も頭に入れておくべきかなあ。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

こんばんは。 先週JF馬単◎→△1番人気だったので少し厚めに押さえてました。 予想以上の配当で投資の3倍返しは恩の字です。 朝日FS、my dataは モントライゼ⇒ブルースピリットなんですが… ◎ステラヴェローチェ …阪神新馬戦での勝ち経験を優先。 ○ブルースピリット …調教データは二の脚使う可能性。 ▲ジュンブルースカイ …馬体戻れば末脚活かせそう。 △モントライゼ …不安は距離、実力は有りそう。 △レッドベルオーブ …調子は悪くなさそう。 ◎を軸、○▲は押さえでワイドを。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースピリット、5着は大善戦といっていいのかな? モントライゼは不安視していた距離がモロに出た感じ。 大逃げで見せ場は作りましたが。 今回は残念。 有馬記念もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神JF的中、おめでとうございます。 G前のスローで絶叫されたのでは(笑 ソダシちゃんさまさまですね。 ブルースピリットは前走の秋名菊賞をどう評価すべきか。 これ買うならグレナディアガーズにも色気が出ますね。 1400mの未勝利戦勝ち→朝日杯FSは去年大穴を開けたグランレイが来ないデータを壊してくれたのでノーマークにできなくなりましたが。 ステラからの馬券は何を買ってもいい配当になりそうですね。

回答No.2

こんばんは。今日は、ターコイズステークスは、3連単3頭ボックスでスマイルカナしか入ってなく外れました。あと先週のカペラステークス的中したのを添付いたします。 ◎ ステラヴェローチェ 良馬場でも走ると思い、本命にしました。 ○ レッドベルオーブ 前走は、レコード、対抗にしました。 ▲ ドゥラモンド 2連勝中と勢いをかって、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドゥラモンド7着で的中ならず。 武豊は全G1制覇が来年以降に持ち越しとなりました。 今回は残念。 有馬記念、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

カペラS、お見事でした。 これは人に見せたくなりますよね(笑 マイ予想では軽視した3頭ですが、人気的には上位3頭。 素直に決まればスタートは…60倍台後半から!? しかも1番人気の組み合わせじゃないんだ…。 これは俄然、妙味が出てきましたね!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ヨカは10番人気で5着、ルクも16番人気で10着と九州馬は健闘。馬券も的中。BAも頂き。ヨカヨカ(笑) カペラも合わせてこの2走は安心して観てられました。この日は常総も中ててまして・・・ちょっとしたボーナス気分でした。  今日のタコは馬単的中、タンザは馬単・・・アラビカのハナの粘膜差裏目。同着にしてくれよ!! このほか障害2走以下5走すべて外し1勝6敗でした。 ■フューチュリティS ◎ ステラヴェローチェ この馬いいです 良馬場もイケる ○ モントライゼ    負けたのはエールとヨカだけ ▲ レッドヴェルオーブ マイル重賞レコード勝ち △ ホウオウアマゾン  そのレースでアタマ差2着 △ ロードマックス   モントにクビ差2着 注 ジュンブルースカイ 大駆けあるならこれ 岩田は向き  同じドゥラ仔でも、人気のドゥラエモンは私も軽視。馬券は◎=○▲ ◎―△△注 の5点です。 ホープフルはスレ立っても回答できませんのでイチオウ。ご参考までに。 ■ホープフル ◎シュヴァリエローズ ○オーソクレース ▲ランドオブリバティ  △ 絞り切れぬ 注ダノンザキッド  いずれにしても、これだってお馬さんがいないんですよね。この中から化けるのがいるんでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウジRCを地雷扱いして勝手に踏み抜いた自分が悲しい…。 お城さん同様、素直に厚い印を打った皆さんに拍手です。 ホープフルSは自分も素直になって、ダノンから行っとこうかな(フラグ立ちました 有馬記念、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

さすがに馬券取ってましたか。よかよかです(笑 常総Sはルーカスのせいで3連複が1・2・4着に、くそ。 ターコイズSの馬単はヒヤヒヤでしたね。 タンザナイトはルッジェーロのせいで3連複が1・2・4着に、くそ。 ステラは鞍上がポツン→レース後「馬はよく頑張ってるよ」をやってくれそうで…。 過去に何度も「京王杯2歳S組は距離がなあ」で痛い目に遭ってるので、今回は1・2着馬ともにマークした次第。 ジュンブルは買いたくなりますよね。馬体重も戻してるようなのでひとまず安心。 ホープフルSはスレ立てしない予定です。 ダノン勝てるかなあ。東スポ杯を叩いて馬体が締まれば3着以上は間違いなしと見てますが。

関連するQ&A

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 阪神JF的中でようやく不振脱出…かと思いきや、週中の船橋・クイーン賞をタテ目で外し、 土曜競馬は穴狙い→切った1・2・3番人気で決着(でも結構な配当)のターコイズS、 切ったジョイフル&メイソンジュニアが圏内のタンザナイトS、当てに行った中山最終Rの 単複9番(名前調べるのも嫌)が飛んだりと、まあ散々でしたよクソがあああああ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 参考にさせてくださいお願いしますお願いしますお金欲しい。 よーし、当てに行くぞ(あかん ◎レッドベルジュール…もしかしたら天才。無敗の戴冠はある 〇ビアンフェ…今の高速阪神で内枠の逃げ脚質。これは買い ▲サリオス…初の右回りが不安。杞憂に終わるとは思うけど ☆ウイングレイテスト…◎を買うならデイリー杯2着のこいつも △ペールエール…2週連続ダメジャー産駒勝ちに期待。 4枠2頭は押さえで買おうかどうしようか。 武騎手は朝日杯19戦2着4回。初勝利は…うーん。 いつもの年なら、このローテだと余裕で斬れるんですがねえ。 今年はスピードだけで押し切れる可能性があるだけに難しい。 メイショウチタンは前走がすごい勝ち時計ですが 勝ち上がりまでに5戦を要した未勝利勝ちはさすがに買えません。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 中山の荒れっぷりは半端ないですな。ターコイズSなんてどうやったら取れるのか、結果を見ても馬柱を見てもさっぱりわかりません。 そんな中、10Rの仲冬Sと阪神メインのリゲルSを3連複で的中。久しぶりの収支プラスで終えました。わっはー(たまにはいいですよね?)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 昨日の段階でオッズに囚われないまっさらな目で予想してみました。 結果、ただ今どん底絶不調でもがき苦しむ御大清水成駿氏と注目馬が丸かぶり。不安すぎる。 久しぶりに印込みでマイ注目馬を。 ◎エアスピネル…阪神で好タイム新馬勝ち、前走デイリー杯圧勝。一本かぶりでも ○イモータル…ハナ差負けのサウジRC。G前の際立つ伸びは阪神では大きな武器 ▲ショウナンライズ…マイル未経験でも。先行して長くいい脚が使える+内枠で ☆ボールライトニング…京王杯2歳Sを大外18番枠で勝ち切った △アドマイヤモラール…前走☆の2着を額面通りに シュウジは右回りだと外に膨れる? マイルは大丈夫、完成度も高そうですが、これ以上の伸び代はなさそうで連下評価に。 リオンディーズは当レースでは実績がない「新馬勝ち→朝日杯」のローテ。阪神に替わってジンクス終了もあるかなあ。 2歳戦の阪神マイル、どう考えても超どスロー必至。能力はすごそうですが折り合い面の不安は解消できません。よって連下としました。 土曜阪神最終Rの1着幸四郎、2着豊、3着デムにサインを見た!(気のせい

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はカペラSで3連複万馬券的中(きゃっほーい)。 香港は的中した2レースがともにトリガミ(汗。印の差でBAを逃すのって、結構ダメージがデカいもんなんですね…。準BAに泣かされた回答者様、本当に申し訳ないです。 土曜競馬はターコイズSがデンコウアンジュ抜け、タンザナイトSはアクティブミノル抜け。改めて思う「買えないことはないけど、買いにくい馬だわ…」。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 無理のない印ですが、まあ仕方ないでしょ? ◎ダノンプラチナム…サウジRCは圧巻のレコード勝ち。完成度は一枚上 ○タワーオブロンドン…札幌戦で距離不安なし。鞍上確変中 ▲ダノンスマッシュ…○と同じく、1400mながら阪神で圧勝歴あり ☆ファストアプローチ…未勝利戦&札幌2歳Sのレースぶりが強烈 △ステルヴィオ…サウジRCで上がり最速。切る理由がない ◎は死角がないところが死角? 勝ちっぷりに今から注目してます。 馬券はカペラS。2着スノドラを1点推奨されたtamiemonさんにもぜひ称賛を。 

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 せっかく阪神JFが的中したのに、週中の全日本2歳優駿→土曜競馬で散財。穴を狙って手広くいくと人気決着でガミ、手堅く買うとターコイズSやタンザナイトSのように大荒れと、全く噛み合わず。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯フューチュリティS一本勝負。今週も皆様の予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 フルゲートに届かずの15頭立て。手堅くいったら荒れるんでしょ(期待) ◎ジオグリフ…札幌2歳Sを見ちゃうとねえ。ロマンの塊 ○セリフォス…3連勝の内容が完璧。完璧すぎるのが落とし穴 ▲ドウデュース…武豊悲願の朝日杯制覇は…2着か3着っぽい気が 星ダノンスコーピオン…ダノンといえば2歳戦。3連勝はある △カジュフェイス…1Fなんとか持たせて △ブルパレイ…外国人騎手のワンツースリーに期待 △オタルエバー…カジュとやり合ったら共倒れ ドーブネは皆様の評価で。先は明るいですがここはまだ、と見てます。 アルナシームは東スポ杯で見せた気性の荒さが短期間で矯正できるとは思えず無印。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。春を通り越して初夏ですよ東京は。 土曜競馬はダービー卿CT、ポラリスSともにかすりもせず、中山最終Rでかろうじてワイドが的中。ゲキザルさえ突っ込んでこなければ、馬連も当りだったんですがねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ドバイと見比べてみると、メンバーがまあ貧弱。 ローシャムパークが1番人気ですもんねえ…。 プログノーシスがここに出ていればG1タダもらいだったのに。 ◎タスティエーラ…有馬記念は不利があっての6着。見限れない ○ベラジオオペラ…異端のカナロア産駒。チャレンジC勝ち ▲リカンカブール…鉄砲に良績。このメンバーなら穴に一考 ☆ハヤヤッコ…追いかけてます(笑。ここも買う △エピファニー…まさかの杉原騎手G1初戴冠!? 軽視したローシャムパークとソールオリエンスの3連複2頭軸を押さえで。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 今さっき終わったターコイズS、2-15と2-13流し(3着フィアスプライドは買い目にアリ)をしたのに13ー15流しがないという痛恨のどタテ目。印的にはウインシャーロットが◎だったのに、なぜ○のママコチャを軸にしてしまったのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 少ない実績を鵜呑みにするか、持ちタイムを重視するか。 難しいレースです。 ◎ドルチェモア…サウジRCの得意な展開がここで活きる ○ダノンタッチダウン…前走は負けて強しの内容 ▲オールパルフェ…デ杯1着がフロック視されるなら ☆エンファサイズ…大外残念。前走の粗削りなレースが印象的 △レイベリング…この馬も新馬戦の勝ち方がよかった △オオバンブルマイ…スムーズなレースをしたらどうなるか 阪神はこれから雨が本降り。明日の馬場が気になります。 乾きが遅いようなら持ちタイムがないレイベリングにも目が出てきますね。 前走1400m組は軽視。オオバンブルマイは京王杯2歳Sで、前が詰まる→外に持ち出す→そのまま押し切ると強いレース。買い目に入れました。 馬券は印上位3頭からでいいかな。タテ目が怖いのでBOXを押さえに。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は赤穂特別、タンザナイトS、ターコイズSの3Rを買って…全敗。ターコイズSはレースが終わってから「リピーター狙いだった」と気づき(ミスパンテール無印の2・3着)、タンザナイトは1・2・4・5着(ビップ終わってなかったんか…お前がいなければ3連複695倍)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。泣ける。 明日は朝日杯FS。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎グランアレグリア…散々検討した結果「相手が弱すぎる」 〇マイネルサーパス…福島とはいえ1800mレコード勝ち ▲アドマイヤマーズ…前走よりも中京2歳Sの勝ちを評価 ☆ケイデンスコール…新潟2歳S勝ちって評価できる? △ドゴール、クリノガウディー、エメラルファイト、ニホンピロヘンソン 衝撃のデビュー戦、出遅れ→掛かって番手→直線で突き放したサウジRC。 気性難を制御できるルメール待ちで、タダ貰いだった阪神JFを敢えて回避。 グランアレグリアから行くしかないでしょう。 休み明けのケイデンスは4番手評価。それなら順調に使って実績も作った〇と▲を上位に。 △はヒモ荒れ期待の3連複要員です。 ファンタジストは元々が短距離志向。京王杯2歳Sは弱メンの上に最後はG前で詰められてます。ここまで書いたら無印にせざるを得ない(苦笑。 馬券は3連複フォーメーション◎-〇▲☆-各△。 万が一のグラン暴発に備え、〇▲2頭軸を押さえます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。