• 締切済み

朝日杯FSの予想をお願いします。

こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

• 競馬

みんなの回答

回答No.5

香港カップはウインブライトから日本馬へ三連単と馬単を買ってマルチにしておいたので、一応馬単とりました。 昨日は、スマイルカナは前で絡んで潰れると思って切ったら、松若が行ったので楽なレースになりましたね。でも、中山と阪神の12Rを買って、阪神をとったからよしとします。 さてと、前走が1着じゃない馬は切ることにする。次に前走から距離延長の馬も切ることにする。そうすると、とっても簡単。5頭しか残らない。 やっぱり、サウジRCから。おっしゃるとおりインフィナイト がショボかったけど、喉がどうとか言ってたし。ステラヴェローチェは変な感じでもめちゃくちゃ強かったし、バゴ産駒で不良馬場だったからかもしれないけど、良馬場でも大丈夫でしょう。 あとは、ルメールは昨日けっこう飛ばしてるけど、念のため押さえておこうか。 ◎ステラヴェローチェ 普通ならここからでしょう。 ○レッドベルオーブ 前走より馬場が悪い? ちょっと下げ。 ▲ドゥラモンド 連勝してるし、武だし、父も強かったし △ホウオウアマゾン 前走○に競り負けてる。 △ショックアクション いい末脚だと思う。 △テーオーダヴィンチ 一応買っとく。 あれ? 6頭になった。ルメールどうしようかな???

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅ればせながら、回答ありがとうございます。 スマホからは的中馬券の画像が確認できず…。阪神12R、美味しい馬券でしたよね(自分は04ー05は持ってましたが…)。 的中おめでとうございます! 朝日杯はステラに◎、レッドに○が大正解。 テーオーダヴィンチ(殿負け)に目が行っていただけに、勝ったグレアに印が打てなかったことが悔やまれます。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 もうね、ステラ(鞍上がポツン、馬は頑張ってるといいそう)とレッド(データが揃いすぎて却って不安)に難癖レベルのケチをつけた時点で、今回はレース前の時点で完全に終わってましたよね。 追加でグレナを買ってたのに(泣。 というわけでハズレ。3連複のオッズがそれほどついてなかったのが救いでした。 ホウオウアマゾン、何で推したんだろ…。 今回は回想なし。 勝ち馬グレナディアガーズを推奨された方がおらず、2&3着が人気上位ということで、 朝日杯FSはBAなしの締切、ステラとレッドの両馬に厚めの印を打った方にOKチップ1枚進呈とさせていただきます。 申し訳ありません。 次週は有馬記念。 クロノ、ラララ、カレン(出るのか)の牝馬3強にフィエールマンがどこまで…の図式で合ってるのかな? 皆様の回答、お待ちしてます。 なお、土曜日のホープフルSはスレ立てなしです。ご了承くださいませ。 お城さんの予想、的中なるか。

質問者

補足

調子良さそうで何より。 ウインブライトは香港が合うんでしょうね。 ステラはいいのかなあ。 後方からまくって届かずな気がしてならないのですが…。 3連のヒモに入れとこう。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。先週もなんとか当てましたが、人気通りだからねぇ。今週も気合入れて有馬につなぎますよ。 ◎カイザーノヴァ 前走はとてもブサイクな競馬。休み明け+10kgで出走し、スタートが良すぎて逃げ争いに加わってしまう。直線までずっと内にホウオウアマゾンがいる展開で、直線に向いて早々にギブアップのレース。この馬の勝ちパターンから見るととても良くない競馬でした。しかし、ここからちょっと頑張る。外から早めに交わしに来たシティレインボーに一旦前に出られるも盛り返して5着を死守。そしてその走破タイムが1.33.3。時計的には問題なし。勝ち馬、2着馬に逆転できる要素は十分と見る。鞍上も大味な競馬が多い坂井から池添へスイッチ。最内も味方にできれば、大穴一発は望める。後、来る来ないの順番なら、来るの方(笑) 〇レッドベルオーブ 前走を見れば、当然主力級の同馬だが、こう強いと欠点を探してしまう。この馬はかかり癖。全3戦全て道中でかかってる。それでもこの成績だから気にしないでいいといえばそうだが、多頭数の競馬であった新馬戦は差し切れなかった。もう一歩届かずという競馬も懸念して、この印に。 ▲ジュンブルースカイ ホープフルSがG1に昇格して、2歳時から短距離と中(長)距離路線が分かれるようになったと感じる。そうなると千八以上だけを走ってきた馬は中距離路線を諦めたように思えて、どうしても評価を落としがちになりそうだが、路線を変えてより勝てそうなG1を選ぶという馬だっていないわけじゃないと思うし、穴はそういう馬から出るのが定番となってくるんじゃないかと。昨年のグランレイはデビュー戦で千八を、一昨年のクリノガウディーは二戦とも千八です。 △ホウオウアマゾン こちらも前走の走りから有力だが、気がかりは外枠。今までデビュー戦が3番枠であとは全部1番枠。最内を逃げや先行でピッタリ回って、直線までスタミナを温存できたレースが今回はどうか。前に行く馬が何盗かいるだろうから、最内が取れないと今まで同じレースができない可能性も。そうなると着順を少し落としそうで、この印に。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠連だったら代用-代用で当たってた(笑 カイザーも何だかんだで8着なら立派というべきでしょうか。 今回は残念。 有馬記念、よろしくお願いします。

質問者

補足

yaasanさんにしては珍しく(失礼)、1-2番人気の組み合わせで馬連的中。 まあ、当たってナンボの買ってナンボです。おめでとうございます。 予想は◎以外がほぼ被り。 カイザーノヴァはデ杯組買うなら、ですね。 同じく前目で厳しいレースをしたホウオウに時計・着差ともに差を付けられたのをどう見るか。 シャドウロール効果での激走も頭に入れておくべきかなあ。

• g27anato
回答No.3

こんばんは。 先週JF馬単◎→△1番人気だったので少し厚めに押さえてました。 予想以上の配当で投資の3倍返しは恩の字です。 朝日FS、my dataは モントライゼ⇒ブルースピリットなんですが… ◎ステラヴェローチェ …阪神新馬戦での勝ち経験を優先。 ○ブルースピリット …調教データは二の脚使う可能性。 ▲ジュンブルースカイ …馬体戻れば末脚活かせそう。 △モントライゼ …不安は距離、実力は有りそう。 △レッドベルオーブ …調子は悪くなさそう。 ◎を軸、○▲は押さえでワイドを。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースピリット、5着は大善戦といっていいのかな? モントライゼは不安視していた距離がモロに出た感じ。 大逃げで見せ場は作りましたが。 今回は残念。 有馬記念もよろしくお願いします。

質問者

補足

阪神JF的中、おめでとうございます。 G前のスローで絶叫されたのでは(笑 ソダシちゃんさまさまですね。 ブルースピリットは前走の秋名菊賞をどう評価すべきか。 これ買うならグレナディアガーズにも色気が出ますね。 1400mの未勝利戦勝ち→朝日杯FSは去年大穴を開けたグランレイが来ないデータを壊してくれたのでノーマークにできなくなりましたが。 ステラからの馬券は何を買ってもいい配当になりそうですね。

回答No.2

こんばんは。今日は、ターコイズステークスは、3連単3頭ボックスでスマイルカナしか入ってなく外れました。あと先週のカペラステークス的中したのを添付いたします。 ◎ ステラヴェローチェ 良馬場でも走ると思い、本命にしました。 ○ レッドベルオーブ 前走は、レコード、対抗にしました。 ▲ ドゥラモンド 2連勝中と勢いをかって、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドゥラモンド7着で的中ならず。 武豊は全G1制覇が来年以降に持ち越しとなりました。 今回は残念。 有馬記念、よろしくお願いします。

質問者

補足

カペラS、お見事でした。 これは人に見せたくなりますよね(笑 マイ予想では軽視した3頭ですが、人気的には上位3頭。 素直に決まればスタートは…60倍台後半から!? しかも1番人気の組み合わせじゃないんだ…。 これは俄然、妙味が出てきましたね!

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ヨカは10番人気で5着、ルクも16番人気で10着と九州馬は健闘。馬券も的中。BAも頂き。ヨカヨカ(笑) カペラも合わせてこの2走は安心して観てられました。この日は常総も中ててまして・・・ちょっとしたボーナス気分でした。  今日のタコは馬単的中、タンザは馬単・・・アラビカのハナの粘膜差裏目。同着にしてくれよ!! このほか障害2走以下5走すべて外し1勝6敗でした。 ■フューチュリティS ◎ ステラヴェローチェ この馬いいです 良馬場もイケる ○ モントライゼ    負けたのはエールとヨカだけ ▲ レッドヴェルオーブ マイル重賞レコード勝ち △ ホウオウアマゾン  そのレースでアタマ差2着 △ ロードマックス   モントにクビ差2着 注 ジュンブルースカイ 大駆けあるならこれ 岩田は向き  同じドゥラ仔でも、人気のドゥラエモンは私も軽視。馬券は◎=○▲ ◎―△△注 の5点です。 ホープフルはスレ立っても回答できませんのでイチオウ。ご参考までに。 ■ホープフル ◎シュヴァリエローズ ○オーソクレース ▲ランドオブリバティ  △ 絞り切れぬ 注ダノンザキッド  いずれにしても、これだってお馬さんがいないんですよね。この中から化けるのがいるんでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウジRCを地雷扱いして勝手に踏み抜いた自分が悲しい…。 お城さん同様、素直に厚い印を打った皆さんに拍手です。 ホープフルSは自分も素直になって、ダノンから行っとこうかな(フラグ立ちました 有馬記念、よろしくお願いします。

質問者

補足

さすがに馬券取ってましたか。よかよかです(笑 常総Sはルーカスのせいで3連複が1・2・4着に、くそ。 ターコイズSの馬単はヒヤヒヤでしたね。 タンザナイトはルッジェーロのせいで3連複が1・2・4着に、くそ。 ステラは鞍上がポツン→レース後「馬はよく頑張ってるよ」をやってくれそうで…。 過去に何度も「京王杯2歳S組は距離がなあ」で痛い目に遭ってるので、今回は1・2着馬ともにマークした次第。 ジュンブルは買いたくなりますよね。馬体重も戻してるようなのでひとまず安心。 ホープフルSはスレ立てしない予定です。 ダノン勝てるかなあ。東スポ杯を叩いて馬体が締まれば3着以上は間違いなしと見てますが。