• 締切済み

BDZーRX50

BDZRZ50を使っています。引越しをしたらブルーレイ➡︎テレビが映像が映らなくなりました。 同じHDMIケーブルでプロジェクターへは映像が投影出来ます。 また、Switchなどのゲーム機はテレビで遊ぶことが出来ています。 ブルーレイと、テレビのなにかの設定で治る可能性はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、下記のURLにて操作を行っていただき、改善できるかお試しいただけますでしょうか。 ■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278030793?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9688915 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9688915 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-RX105について

    ハードディスクレコーダを引っ越しをして再接続したのですが全て映りません。HDMIは、反応しています。リセットもかけましたが反応がありません。 BDZ-RX105です。 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX30のテレビとの接続

    実家からブルーレイディスク(BDZ-RX30)をもらって、家のテレビに接続してみたものの、電源はついて、テレビ(入力切換してビデオ/D端子の画面)に接続はできているようなのですが、「受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。」とテレビ画面に表示されます。全部もう一回挿し直してみたのですが、変わらないです。どうすれば使えるようになりますか? 今線が差し込んであるのは、 ・ブルーレイディスク 電源入力、赤白黄の線(出力)、HDMI出力 ・テレビ 赤白黄の線(ビデオ入力)、HDMI1 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのBDZ-RX50について

    ソニーのBDZ-RX50について このレコーダーを持っているのですが、録画した番組を見ていたら映像の乱れや途中で映像が飛ぶ現象が最近起き始めました。 録画1でもなりますが特に録画2で撮った時に起きます。テレビKDL-32EX300とHDMIケーブルで繋いでいるのですが、やはり安物のHDMIケーブルだとダメなんですかね?

  • BDZ EW1100のブルーレイ

    BDZ EW1100のブルーレイを使用しており BRAVIA KDL46W900Aと繋げています。 録画したものを見ようとすると画面がほぼ真っ暗です。 色々試しましたが、テレビとブルーレイレコーダーを繋いでいるHDMIケーブルの上に物を落として衝撃を与えたため、こういう事象が起きたのでしょうか? もしそうであればhdmiケーブルを買い換えれば解決しますか? 家電量販店ですぐ手に入りますでしょうか、困っています。 教えていただけると幸いです ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX55

    これの後継機はどれですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX55画面表示について

    先日、今まで利用できていた画面表示ができなくなりました。音だけ聞こえ状態です。ケーブルの切り分け、テレビ側のインターフェイスの切り分け、dviからhdmiへもかえました。一時的に表示はされたのですが、時間が経つと同様の事象となりました。これは、故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-FBW2000使用時の砂嵐

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-FBW2000 【困っている事】 テレビからブルーレイレコーダーに入力切替をする際に度々テレビの画面が砂嵐状態となりブルーレイレコーダーの操作ができなくなります。HDMIケーブルを抜いて挿し直すと直るのですがまた数日後には同じ状況が発生します。ブルーレイレコーダーは購入したばかりですが故障でしょうか?それともHDMIケーブルの故障でしょうか? ちなみにテレビ、HDMIケーブルともに4K対応のものを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーT55

    ダビング出来ず困っています。 SONY ブルーレイBDZーT55でケーブルテレビからの映像をHDDに録画し、コピーワンスの映像をDVDにムーブしたいのですが、1時間の番組が録画40%あたりで停止してしまい、ムーブができません。ムーブ完了しないためHDDには映像が残っています。 DVDの容量は40%分の使用があるのですが、タイトルがありませんと40%分の映像もありません。 ケーブルテレビからの15分の番組は問題無くムーブ出来たのですが、これは修理の必要な故障でしょうか? また、ケーブルテレビをダイレクトにブルーレイに録画も試してみたのですが、やはり録画ができずでタイトルがありませんとなってしまいました。 本体のリセットも行いましたが改善できません。 どなたか回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX30について

    DVD(VIDEO)を挿入したところ cant use このディスクは操作できません、と表示されますが見ることは出来ないのでしょうか、今までブルーレイしか使ったことがないので操作もわからず困っています、教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX100について

    年末より不具合が発生しだしました。正月はレンタルDVDや録画したものも見ることができました。テレビもSonyでリモコンも連動しています。 通常操作のテレビ視聴中に「予約する」「見る」を押す→画面がHDMI1に切り替わり、BD機器が起動し始めるのですが、BD機器の液晶画面に「START MENU」の表示が出てそれ以降は動きません。 テレビリモコンの「ホーム」ボタンを押し、「ビデオ」の「番組予約」に進んで「録画予約」を押してみても「機器が見つかりません」と表示されます。 ちなみに入力切替でHDMI1にしてBDリモコンでチャンネル変更しても、テレビには反映されません。リモコン、テレビ、BDの単体はそれぞれ生きているようなのですが、どこの不具合かわからない状況です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。