• 締切済み

BDZ-FBW2000使用時の砂嵐

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-FBW2000 【困っている事】 テレビからブルーレイレコーダーに入力切替をする際に度々テレビの画面が砂嵐状態となりブルーレイレコーダーの操作ができなくなります。HDMIケーブルを抜いて挿し直すと直るのですがまた数日後には同じ状況が発生します。ブルーレイレコーダーは購入したばかりですが故障でしょうか?それともHDMIケーブルの故障でしょうか? ちなみにテレビ、HDMIケーブルともに4K対応のものを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (912/4065)
回答No.1

使用しているTVの機種が不明ですが、別のHDMI端子に接続しても同じ症状が出るなら本体かTVの故障の可能性大ですね。

関連するQ&A

  • BDZ-FBW1000の異音

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-FBW1000 【困っている事】今、SONYテレビ DJ-55X9000FとYAMAHAアンプRX-A1080とSONYレコーダー BDZ-FBW1000を使用しております。 レコーダーのHDDの起動音?みたいのが、起こるのですが、結構頻繁に起こります。HPを色々調べたところ、「番組表取り込み開始時における起動音」に似ている気がしますが、正午と深夜に関係なく起こり、一度始まると30秒間隔で、2時間くらい起こります。ただし、頻度や発生する時間等は結構まちまちですが、毎日必ず起こります。 SONYのWEBページです。 https://www.sony.jp/support/bd/faq/sound/index.html HPやLINEで問い合わせし、いろいろHDMIの設定と抱えてみたのですが、効果ありません。 レコーダーでは、毎日録画する番組、固定曜日に録画する番組、キーワードのお気に入り録画などをしているため、いろいろ録画する番組があるかと思いますが、こんなに起こるものなのか?と思うほど毎日かなりの回数なっており、正直故障なのでは?と思っております。 ただし、録画再生などは問題なく動作しており、これが正常なのかどうか判断つかないため、投稿させていただきました。 YAMAHAのアンプも絡んでくるとレコーダー側だけの問題なのか判断つかず、ほかの旧品種のレコーダーも含めて、そういう事例があるのかどうか調べていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとブルーレイ接続について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【テレビ】 SONY KJ-75X9500G 【ブルーレイ1】 SONY FBW2000 【ブルーレイ2】 SHARP HDS53 【困っている事】 以前使用していたSHARPのブルーレイを、テレビ設置の時にHDMI2に接続してもらって使用していたのですが、急に認識されなくなりました。(テレビの入力切り替えでHDMI1はFBW2000と表示、HDMI2は何も無し) 以前のSHARP製テレビにHDS53のブルーレイを接続すると認識されたので、ケーブルの故障ではないみたいです。 テレビのHDMI入力の2.3.4どれに挿しても認識されません。 今、HDMI1にささっているFBW2000のHDMIケーブル(DLC-HX20)を、HDMI2.3.4にさしても、認識されません。 詳しくないので、説明不足の点等あるかと思いますが、宜しくお願いします。 SHARP HDS53は、録画した再生専用として使用。 (SONY FBW2000にTV接続ケーブル2 SCT1LSW-Pを接続) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーの音声や画面が出ないことがある

    テレビはソニーのKJ-55A9G、レコーダーはBDZ-FBW1000で4月末に購入しました。 レコーダーのチャンネルからテレビに映すとき、画像が出なかったり音声だけが出なかったりします。HDMIケーブルはソニー純正の4K用でテレビの方のHDMIのジャックの場所を変えたり抜き差ししましたが直りませんでした。最近は時々、音声が出ないことがあり画像が出ないことはありません。はじめはレコーダーをリセットすることで直しました。最近では4K放送に切り替えると音声が出て他のチャンネルでも音声が出るようになりました。HDMIケーブル変えたほうが良いのでしょうか。

  • BDZ EW1100のブルーレイ

    BDZ EW1100のブルーレイを使用しており BRAVIA KDL46W900Aと繋げています。 録画したものを見ようとすると画面がほぼ真っ暗です。 色々試しましたが、テレビとブルーレイレコーダーを繋いでいるHDMIケーブルの上に物を落として衝撃を与えたため、こういう事象が起きたのでしょうか? もしそうであればhdmiケーブルを買い換えれば解決しますか? 家電量販店ですぐ手に入りますでしょうか、困っています。 教えていただけると幸いです ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-FW1000この信号には対応していない

    ブルーレイSONY BDZ-FW1000で,「この信号には対応していません」とTVに表示され,待っていてもそのままとなってしまいます。 接続してあるTVはSONY KDL-32F5かと思います。 【お尋ね1】 これは交換あるいは修理を依頼する初期不良でしょうか? 【お尋ね2】 設定上の問題であるようなら,対応を教えてください。 今まで見られたのですから,BDZ-FW1000になって出力信号が変わり,設定を変更する必要があるのかもしれませんので。 〇この症状は時々(1週間に1回?)発生します。 〇このブルーレイはHDMI4に接続してあるため,TV側の入力切り替えでHDMI1にしたり2にしたりしていると,普通に見られることもあります。 〇接続してあるTV(ブラビア)のネットワーク機能?でなら,いつでも見られるようですが,録画中の番組は録画番組に表示されないため見られません。 〇購入して初めて接続したその時に上記のエラーが表示されたため,WEB上で調べ,ひょっとしたらHDMIのケーブルが古いのかと新しいケーブルを購入して取り替えたところ映るようになりました。 この時,ケーブルは今までHDMI1であったので,この部分の不具合も考え,空いていたHDMI4に繋ぎました。 しかしケーブルのケースをよく見ると新規に買ったケーブルとそれまでのケーブルは全く同じ製品です。 試しにHDMI1に繋がる古いケーブルに繋いでみたところ,問題なく映りましたので,HDMIのコネクターやケーブルの生徒は言えないようにも思えます。 〇この機種の前に使っていたBDZ-RX50やBDZ-RX100?では,一度もこういった症状が出ることなく,使うことが出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 画面に何も映らない

    いきなり画面に何も映らなくなりました。テレビ上部にはHDMI1 レコーダー1となっており、配線も間違いありませんが黒い画面のまま何も映りません。もちろん普通にテレビは映ります。 接続はテレビとブルーレイレコーダーをHDMIで接続しています。 配線は何もしておらず映っていた時の状態のままで抜け落ちなどないことを確認しました。 またケーブルの断線などもありません(他のHDMIケーブルでやってみましたがだめでした) ブルーレイレコーダーの方は本体表示はHDMIと表示されており、リモコン通りチャンネル番号やSTART MENU など表示されます。しかしテレビ本体には何も映っておりません。 SONYホームページでのQ&Aを参考に停止ボタンを10秒押して解像度をさげる操作をしても何も変化ありません。(昨日の段階ではこれで1度は復活したのですが・・・今朝同じ状態になってからはダメでした。) またブルーレイの本体のリセットボタンもやってみました。 他に何かやってみるべきことはありますでしょうか? やはり本体の故障なのでしょうか・・・。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダー型番BDZ-AT700

    ブルーレイレコーダー型番BDZ-AT700 本体は起動するが、テレビ画面に映像がでない。ケーブル交換してもでず。 故障で修理が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY Bru-Rayレコーダー映らない

    Sony Bru-RayレコーダーBDZ-FBW2000 2020年製を使用しています。 HDMI使用していますが、テレビに映らない事象あり。HDMIケーブルを変えたり、抜き差ししても変わらず、また、トラブル対応記載の設定リセットでも変化なし。 レコーダーの電源ケーブルを抜き差しすると、テレビに映りました。但し、1週間後にはまた、映らなくなり、電源ケーブル抜き差しで対応しています。 根本対策はどうすればいいでしょうか?

  • ソニーのBDZ-RX50について

    ソニーのBDZ-RX50について このレコーダーを持っているのですが、録画した番組を見ていたら映像の乱れや途中で映像が飛ぶ現象が最近起き始めました。 録画1でもなりますが特に録画2で撮った時に起きます。テレビKDL-32EX300とHDMIケーブルで繋いでいるのですが、やはり安物のHDMIケーブルだとダメなんですかね?