• ベストアンサー

IEの再インストール

mitonekoの回答

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.2

まずは、アンインストール。 スタート→設定→アプリ→アプリと機能→オプション機能の管理→Internet Explorer11の枠にあるアンインストールをクリック。→再起動 で、アンインストール完了。 次に再インストール。 スタート→設定→アプリ→アプリと機能→オプション機能の管理→機能の追加→Internet Explorer11で、インストールをクリック。→再起動 これで、再インストール完了。 【2つの再起動は必須です。決して省略しないこと。】 とまぁ、これで、再インストールできる「はず」です。はずなんですが・・・ 削除できない・再インストールできない。下手をすると、起動しなくなったまで数多くのトラブル事例があります。Internet Explorerは、windowsのシステムとすごく密に関わっているので、システム側に不具合があるためにIEが不調なんてケースも多々あります。  ちなみに、トラブルに見舞われた時の回復手段は、windows10の再インストールしかないというケースが多いので、削除する「前に」必ず、必要なデータのバックアップを取ることを非常に強くおすすめします。

t_saito
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 また、いろいろ考えられることを教えて頂き心して準備したいと思います。 8.1からのサービスでwindows10にしているのでその再インストール方法も確認しておかないとニツチもサッチもいかなくなりそうです。 慎重に行います。有難うございました。