• ベストアンサー

あなたは、ペロリストですか?

こんにちは ペロリスト 新聞や書類をめくるときや、お札を数えるときなどに、指先を舌でなめる行為をする人の事 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191125/k10012190781000.html あなたは、ご自分がペロリストだと思いますか? 私は新聞などの薄い紙をめくるとき、ついつい指先をなめて、めくりやすくしてしまいます(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.2

はい、ペロリストです。 私だけではありません。 うちの家族みんなペロリストです。

noname#256320
質問者

お礼

ご家族そろって、ペロリストなんですね^^ ペロリストって、家系なんですかね(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

いいえ、違います。 おうちで自分のものにするぶんには構わないと思います。 昔、職場で前の席の女の子が台帳を指をなめながらめくっていて びっくりしました。 うちのワンコは知らない人でもすぐ顔をぺろぺろなめる ペロリストワンコです(*^-^*)

noname#256320
質問者

お礼

公の場で、人が指をなめながら髪をめくっているのを見ると、引きますよね。 私も気を付けます(;^_^A ペロリストワンコなら、私も舐められたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

物凄く指先が乾燥しやすくなってしまったのですが、ペロはしません。 店頭のスポンジや濡れ布巾を使っています。 家の中では加湿器入れているせいかあんまり新聞紙が開きにくいということはないです。 ますます乾燥する季節なのでハンドクリームでも持ち歩こうか思案しております。 ついでに静電気対策も。

noname#256320
質問者

お礼

お店に指先が塗らせる物が置いてある場合は、私もそれを使っています。 お部屋の湿度が高いと、紙をめくりやすいんですね。 ハンドクリームを塗っておけば、指先をなめなくても済みそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

違う。 ただ、 ここ最近、ゴミ袋等のシャラシャラ系の袋の口が どうしてもどうしても開けられないことが増えてきました。 近いところに水気のものがなく、早急に開けなければならない時 やりたくないけどやりたくないけど、やってしまったことが数回あります。

noname#256320
質問者

お礼

ゴミ袋とか、スーパーに置いてある薄い袋って、ぴったりくっついていますから、中々開けづらいですよね。 私もなかなかあかなくて、イライラしてしまうことがあります(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まだその領域には達しておりません そのうち手がカサカサになってペロリストになるんかな?

noname#256320
質問者

お礼

領域に達していないという事は、指先に潤いが十分あるという事ですね。 歳を重ねても、人によって違いますから、なめるようになるとは限りませんよ(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuuu0314
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

もともと手汗を書きやすいのでペロリストではありません。

noname#256320
質問者

お礼

指先が潤っているならば、わざわざ舐めなくても、容易に紙をめくれますよね。 私もそうなりたいものです(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいえ私はペロリストではありません。 なぜなら紙をめくらなくてはいけない時など、めくーるや濡れスポンジを使うからです。 誰か知らない人がなめった物かもしれないと思うと、菌がついていたり、口が臭い人では?などと想像したら出来ません。 なので夫にも、絶対にしてはダメと釘をさしています!

noname#256320
質問者

お礼

確かに新聞やお札をなめると、つばが付きますから、不潔と言えば不潔ですよね。 私はついやってしまうのですが、人の迷惑になっているかもしれないので、なるべくしないように気を付けます(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イスラム国に参加計画は「犯罪」 過激派に参加しても

    イスラム国に参加計画は「犯罪」 ↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141006/k10015173181000.html 過激派に参加しても「罪に問われない」↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015208301000.html   なぜなのでしょうか?

  • 韓国外相 国連で慰安婦問題言及へ

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140304/k10015713531000.html どう思いますか?

  • これ、矛盾していませんか?

     「イスラム国」に参加計画を企てただけで、「犯罪」↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141006/k10015173181000.html その一方で、  イスラム過激派の戦闘員として参加しても、「罪に問われない」↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015208301000.html  どちらも「過激派に参加」と「同じこと」をしているのに、矛盾している、と思いませんか?

  • 誤爆

    謝罪で済む話とは 言えないと思いませんか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151008/k10010262861000.html

  • 測量士の仕事無くなるんですか?

    測量士の仕事無くなるんですか? 標高の決め方 変わります https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180326/k10011378581000.html

  • 中国で“スパイ行為”で服役の日本人

    中国で“スパイ行為”で服役の日本人。 刑期終え出所し帰国したとの報道がありました。 スパイってどんなことをやるのか分かりませんが、 北朝鮮のための中国の事に関するスパイなんでしょうね。 この日本に帰国したとはいえ、中国や北朝鮮との関係や繋がりはなくなったのでしょうかね。 一体、この人はどんな生活が可能なのでしょうね? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492691000.html

  • 人が亡くなった山陽新幹線事件は黙祷などの死者への哀

    人が亡くなった山陽新幹線事件は黙祷などの死者への哀れみなどがなく、そんなことよりも延滞ばかり記述するのは人一人の死が軽いと思っている為なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20180614_37/ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180615/k10011478601000.html https://t.co/zIYRfWd3aD?amp=1

  • 子供の甲状腺から放射線検出 2

     検査結果を来週、保護者に連絡するようですが、学会で発表するまで隠蔽していたという事でしょか。  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014892751000.html

  • 浜岡は危ないから止めようって言われてましたよね

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121003/k10015494241000.html 浜岡は危ないから止めようって言われてましたよね。津波対策だけでOKなの?

  • 所信表明

    国会の所信表明ってなんですか? 形が必要なんですか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121030/k10013121961000.html