• ベストアンサー

Windows7 は使えますか??

nob4649の回答

  • nob4649
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

Windows アップデートでサポートされなくなるということで、いきなりPCが使えなくなる訳ではありません。アップデートされなくても良いのなら、今まで通りに使用することができるのだと思います。

関連するQ&A

  • 複数開いているインターネットウィンドウを一つだけ閉じると・・・

     インターネット中に、複数開いているインターネットウィンドウを一つだけ閉じると、エラーメッセージの後残しておきたいウィンドウも自動で閉じられます。  ウイルスに侵入されたのかと思いノートンでパソコン内を全スキャンしたのですが確認できませんでした。  システム的なトラブルなのでしょうか?  当方かなりのPCオンチの為、解決方法の仔細をご教授お願いいたします。  尚、使用PC及びエラーメッセージは以下の通りです。  宜しくお願いいたします。  PC:バイオ  エラーメッセージ:問題が発生した為、iexplore.exeを終了します。           ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • Windows 10にアップグレードしても大丈夫?

    今現在、2011年(平成23年)に購入した富士通のFMV(型番はLIFEBOOK AH53/Cです)のWindows 7 HomePremium搭載(最近SP1にアップデートしました)のパソコンを使ってるんですが、今年の7月までには無償でWindows 10にアップグレードしたいなと思ってるんですが、富士通からのお知らせ機能で「お使いのパソコンはWindows 10はサポート外です。アップグレードしたらメーカーのサポート対象外になります。このままWindows 7をお使いになる事をオススメします」と言われたんですが、このパソコンはWindows 10に無償でアップグレード自体はできるんですか?アップグレードができてもメーカーのサポート対象外になるならアップグレードはしない方がいいんですか? あとWindows 10に無償でアップグレードする方法はどんな方法でやるのかも教えて下さい。お願いします。

  • Windowsが起動しない!!

    超~困ってます。 PCはソニーバイオノート型モデルPCG-FR33シリーズ(WindowsXP)です。 昨日の起動時にエラーメッセージ(一瞬なので定かではありませんがシステム32が起動できないか、壊れている…というような内容)が一瞬出たが、そのまま正常な起動をした後、正常作業の上、正常に電源OFF。 今朝起動するとWindowsの更新や、セーフティモードで起動するようにとのメッセージ(これも読んでいる内に画面が変わった)の後、そのまま起動しだしたが、Windowsロゴでフリーズしてしまいます。 サポートセンターにて問い合わせてセーフティモードで起動などを試してみたがWindowsロゴでフリーズし立ち上がらずです。周辺機器などを全て外したり、増設メモリなども外しましたが同じ状態です。マウスやキーボードは動きます。電源も切れます。 サポートセンターによると、再セットアップしか方法がないとの事だったのですが、どなたか解決方法のヒントなどわかれば、お助け下さい。

  • Windows7からXPに戻すことができません。

    Windows7からXPに戻すことができません。 1つのCDで2台もいけると勘違いしてしまいました。 インストールしたあとにダメな事に気づいてしまい、認証ができずXPに戻すこともできない状況になってしまいました。。 使っているパソコンはドスパラのPRIMEのデスクトップPCです。 Windows7から元のXPに戻したいので、自分なりに調べてみて http://support.microsoft.com/kb/971760/ ここを見て作業してるんですが、手順2の >2.インストール ディスクからコンピューターを再起動するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、任意のキーを押します。 というのができません。 再起動したらそのままなんの変化もなくWindows7が起動しておわります。 どうしたら反応してくれますか?

  • Windows7

    Dell inspiron 530を使っています。 Windows 7 Upgrade Advisor で調べたところ、現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。とのメッセージが出ました。Dellヘルプデスクに問い合わせましたが、対処方法教えてくれません。あげく、お使いのパソコンではWindows7は使えませんとの回答でした。どなたか対処方法お知らせください。お願いします、

  • Windowsがたちあがりません!!

    2週間ほど前、Windows XPにNorton system worksをインストールしました。 昨日まで、何の問題もなかったのですが、今日、PCを立ち上げようとしたところ、 ---Go Back Internal Error--- Failure code:gb_ui_support(1199) Press any key to reboot... というメッセージが出て、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。 何度rebootしても、同じエラーメッセージが出てきます。どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • Windows XPのパソコンについて

    Windows XPのパソコンについて質問をしたいので宜しくお願いします。 今年の4月にWindows XPのパソコンのサポートが終了する事を聞きました。 サポートが終了すると、現在自動で更新されているセキュリティプログラムなども一切更新出来ないようですが、何か良い方法は無いものでしょうか? 全くの素人で何も分かっておりませんが、XPのパソコンのOSというのでしょうか・・・ そのOSだけをかえる事などは出来ないものなのでしょうか? どなた様かご教示の程よろしくお願い致します。

  • Windowsが壊れました!お願いします!

    すみません! WindowsXPですが先ほど急に終了されてしまい 再起動が出来なくなりました。 セーフモードでも起動できず「Windowsのdllファイルが 破損していて起動できないとのメッセージです。 サポートはWindowsの再インストールしか方法がないというのですがこの場合、再インストールするとCとDドライブも消去されてしまいますよね。 これを抜き取る方法は無いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Windows10とWindows7についてです。

    Windows7に戻すことは可能でしょうか? もし可能なら簡単にできるのでしょうか? 今のPC内のデータをそのまま戻すことはできますか? サポート期間内(Windows10配布?から一年間だと聞きました)であれば、また無料でアップデートできるでしょうか? Windows10からWindows7に戻してまたWindows10にするということです 回答よろしくお願いします。

  • Windows7から10へのアップグレードについて

    恥ずかしながら今日Windows7のサポートが終了する事を知り慌ててアップグレードしたのですが、 「何度か再起動します」のようなメッセージが出て、恐らく一回再起動はされたのですが、その後いくら待ってもパソコンの画面が真っ暗のままHDDのランプが点灯している以外何の動きもありません 一度強制終了と再起動をしても状況は同じままです これはそのまま待っているべきなのか、それとも何か出来る対策はありますでしょうか? 詳しい方どなたかご回答の程、どうか宜しくお願い致します