解決済み

Windows7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5406266
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Dell inspiron 530を使っています。
Windows 7 Upgrade Advisor で調べたところ、現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。とのメッセージが出ました。Dellヘルプデスクに問い合わせましたが、対処方法教えてくれません。あげく、お使いのパソコンではWindows7は使えませんとの回答でした。どなたか対処方法お知らせください。お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (55/145)

まず情報が少ないです。
お使いの Dell inspiron 530はカスタマイズ可能なデスクトップPCなので
ご使用されているPCのスペックが分かりません。

最低限

CPU
メモリ
HDD容量
搭載グラフィックボード

上記型番又は容量が判らないとほんとうに
windows7が使えないかどうか誰も判断できないと思います。
(Windows 7 Upgrade Advisor とメーカーが対応できないというのであれば
使用できない可能性は高いですが判断材料が少なすぎます。)

勝手な推測をすると単にグラフィックボードのスペック不足なだけのような気もしますが・・・
お礼コメント
hirokzoo

お礼率 100% (2/2)

ど素人の質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございます。おしゃるとおり、グラフィックボードのスペック不足みたいです。交換してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-29 20:19:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
別にエアロが使えなくても、Windows7が動かないわけじゃありませんから。
エアロを必要とする一部の機能が使えないだけです。(フリップとか。)

入れてみて、本当にエアロが使えない、その上でエアロを必要とするなら、グラフィックボードを増設(or買い替え)してください。
お礼コメント
hirokzoo

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。入れてみます。
投稿日時 - 2009-10-29 20:14:39