• 締切済み

初質問 ボーナスの使い道は?

初質問です ボーナス 賞与出ましたか? 使い道は?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14740)
回答No.7

自営なのでボーナス有りません。 娘(県外で一人暮らし)はボーナス出たのでPC買ってくれました。

回答No.6

59歳 男性 11月末に出ました 家のローン 私個人のお小遣いもらいました 残りはかみさんが管理します 来年は新しい車買うので、その費用にもします

noname#246130
noname#246130
回答No.5

10日が支給日になっています。 全額妻が管理します。 師走は付き合いが多いため特別にお小遣いをもらえないか模索しています。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

>そんなに低いの 地方の企業体力の少ない中小企業だとそんなもんです。 ニュースで発表される大手のボーナスや公務員のボーナスから見れば雀の涙ですよ・・・

Gfjhiuyt
質問者

お礼

失礼しました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

ウチの会社出るんだろうか? まあ、出ても雀の涙でしょう・・・ とてもではないがボーナス(賞与)と言えるレベルではない! 私が社長なら恥ずかしくてボーナスなんて言えません!!

Gfjhiuyt
質問者

お礼

そんなに低いの

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.2

貯蓄かな。後はなんだかんだで無くなる。支払いあるしなぁ、

Gfjhiuyt
質問者

お礼

支払いあります

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

すみません。ボーナスは出ません。 貰ったことはないです。来年あたり出るらしいのですが基本給が減らして年収としては現状と同じという状態です。 ボーナスが出るという前提で、恐らく貯金します。

Gfjhiuyt
質問者

お礼

それは厳しい

関連するQ&A

  • 夏のボーナスの使い道(ボーナスの有無)

    【みなさんに】 Q1.今年夏のボーナス(賞与)支給はありましたか? 【支給された方に】 Q2.使い道は決まっていますか?    決まっている方は差し支えない範囲でその内容を教えて下さい。

  • ボーナスの使い道

    冬のボーナスの使い道は決まりましたか?? 私は殆ど貯金なのですが、少しだけ自由に使おうと思います☆ ですが、何に使おうか決まりません。 欲しいものはたくさんありますが、全部買うにはもちろん足りません。これだ!というものに使いたいのですが、迷ってしまって。 皆さんは何に使いますか??それはどうやって決めましたか??

  • 今冬のボーナスの使い道

    もう今年もあと2ヶ月になりました。 暮れの楽しみといえば冬のボーナスがありますが、皆さんはどういう使い道をしますか? (1)年齢・性別 (2)業種・職種 (3)ボーナスの額 (4)使い道 ※(1)(2)(3)は書きたくなけば書かなくて結構です。

  • ボーナスの使い道は?

    子持家庭の方にお聞きしたいです!ボーナスの使い道は?ちなみに我が家はビデオカメラ、スーツ、車検・・あとはとりあえず貯金?になりそうですね。

  • 初ボーナス

    来年度から社会人になるのですが、ボーナス(賞与)を6月と12月に支給とあったのですが、1年目の6月にボーナスはもらえるものなのでしょうか? ちなみに民間企業です。 回答よろしくお願いします。

  • 初ボーナス

    パートで始めた仕事が、来月から契約社員として働かせてもらえることになりました。 さしあたって12月、ボーナスも出ます。 初のボーナス、どう使おうかと今からワクワクしています。 やっぱり最初は親になにかやってあげたいとは思いますが。 皆様は初のボーナスで何をしましたか?

  • この夏のボーナスの使い道…

     ボーナスが支給されました。  定期預金にするにはあまりにも金利が低すぎます。     ちなみに私(20代後半)は、今期利益が少なかったのであまり支給されませんでした。なので、今回は最近太り気味なので通販でラテルルサイトレーナーを買おうと思います。  そこでアンケートです。みなさんの夏のボーナスの使い道を教えてください。年齢や独身か既婚を書いて下さると参考になります。  よろしくおねがいします!!!

  • ボーナスについて教えてください。

    うちの会社の賞与は年2回で、給料4か月分+αと言ってました。 そうすると、夏のボーナス・冬のボーナスはそれぞれ給与の2ヶ月分ずつが支払われるということなのでしょうか? 世間知らずな質問ですみません…。

  • ボーナスについて質問させてください。

    いつもお世話になっております。早速ですが質問させていただきます。 社会人経験の豊富な先輩方にご教授いただけると嬉しく思います。 賞与が年一回の会社があるとします。 その会社は毎年6月にボーナスを支給していたとします。 その会社に7月に転職し入社して一年間働いたとしても、 普通ボーナスは一円ももらえないものでしょうか。 支給額は会社によって違うというのは分かるのですが、 一般的に見て(もしくは労働基準法などの法律にて) もらえないのが普通なのでしょうか。 賞与に関しての法律はなく、会社の裁量に任されているなどの 回答をいただけると大変助かります。 前の話ですが、友人が転職活動をして3月入社の予定の会社があったのですが、 相手会社の訳の分からない理由により、ずるずると伸びてしまい結局7月入社になってしまいました。 最近になり、丸一年経ってないからあなたはボーナスでないよ。当たり前じゃんと言われたらしく、 これが原因で数ヶ月も入社を伸ばされたのかと疑っております。 相手会社の都合で入社が遅れた為、正社員期間が多少途切れ金銭的にもダメージを受けた上、 賞与もないようでは不公平だなぁと聞いてて思いました。 弱者ゆえどうしようもないのでしょうか。ご教授宜しくお願い致します。

  • 臨時ボーナスが入りました。使い道を一緒に考えてください。

    ある事情から、私の職場で臨時ボーナス(夏冬のボーナスとは別。今回限りのボーナス)が60万円出ました。 私は正社員で働いていて年収500万くらいですが、夫は月に手取り30万のときもあれば収入のない月もあります。 幼児が2人います。 貯金は、以前は400万くらいありましたが、つい最近、将来へのスキルアップのために使用し、現在は150万くらいです。 で、この臨時ボーナスをどう使おうか迷っているので、一緒に考えてください。 今のところ私が考えているのは、 20万→家計補填用の口座に貯金(いざというときのため) 10万→娘の学費貯金 10万→息子の学費貯金 10万→家購入貯金(ある国で買うので、500万も貯めれば十分) で、残り10万の使い道ですが・・・。 1.現在必要だけれど買っていなかったもの(小さくなった子どもの靴とか、こげた鍋とか・・・) 2.後々買おうと思っていた必要なもの(二段ベッドなど) 3.必要ではないけれど、ほしいもの(リクライニングの椅子など) でどうだろうかと思っています。 回答者のみなさんなら、どう使いますか?私の使い道の案はどうでしょうか? まぁ自分の収入なので自分で(もしくは夫婦で)考えればいいことなんですが、参考程度に教えてください。

専門家に質問してみよう