• 締切済み

夏のボーナスの使い道(ボーナスの有無)

【みなさんに】 Q1.今年夏のボーナス(賞与)支給はありましたか? 【支給された方に】 Q2.使い道は決まっていますか?    決まっている方は差し支えない範囲でその内容を教えて下さい。

noname#38776

みんなの回答

• 214735
回答No.15

ボーナスはありません!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 私の周囲も支給のない方たちが多数いらっしゃいます。 ですから、このご時世ですから、この手の話題はタブーですよね(?) でも、なかなか聞けない話なので、ついアンケートを作ってしまいました。 無くても頑張りましょうね! その頑張りが次期の賞与につながるかも!! ----------------------------------- ★回答くださった皆様へ お忙しい中、個人的な内容にもかかわらず、 回答くださりありがとうございましたm(_ _)m 今回はアンケート形式で、それぞれ回答が異なる形式なので ポイントの付与を控えさせて頂きました。 ご了承くださいm(_ _)m

noname#59988
noname#59988
回答No.14

ないです(年俸制で元々ないのですが)。。 あったら旅行かな

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 年俸制ですか! 私は社会人になって十数年、一度も年俸制の会社に勤めたことがないのですが、 12ヶ月で均等割して給料が支給される会社と、ボーナス気分を味わえるよう(?) 巷のボーナス月に少し割り振る会社があるようですね。 年間通して収入が見えているってイイですね… >あったら旅行かな 行きたいですねぇ! お金とお休みがある方が本当に羨ましいです(>_<)

• huyumi
回答No.13

こんにちは。 Q1:昨日支給されました。 Q2:一人暮らしなので生活や娯楽に困らない範囲を考えながら貯金します。 あると使ってしまうので。。^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 1日が支給日の会社、結構多いみたいですね! 我が家も早速会議を開催しました(^-^;) まだ決まってませんが… >生活や娯楽に困らない範囲を考えながら貯金します。 エライですね!貯金かぁ…(^-^;) 我が家も貯金が出来るくらい支給されるといいですが… 少ないなりに少しでも蓄えられるよう、頑張りたいと思います。

noname#13679
noname#13679
回答No.12

A1.前の職場と通算して5年ほど縁がないです。 A2.あると仮定して セミナーの受講料や資格、検定試験の受験料 転職して給料がダウンし、母に毎月少し借りていたため、 わずかでも小遣いを渡したいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 5年間は長いですね(^-^;) お気持ちお察し致しますm(_ _)m 友人の中には「仕事があるだけマシ!」というヤツもおりますが、 やはり(ボーナスは)あればあったで嬉しいですから、早く景気UPを期待したいですね。 >セミナーの受講料や資格、検定試験の受験料 わぁ!自己投資ですね?私も何か勉強しようと探している最中です。 >母に毎月少し借りていたため、わずかでも小遣いを渡したいです。 お母様思いですね。私も定年して数年経つ母がまだ働いているので 少しでも楽をさせてあげたいです。 お互い(皆さんも!)親孝行しましょうね♪

• maco-v
回答No.11

こんばんは♪ 既婚・女です。 1、いやはや、どうやらありがたいことにあるらしいですが・・・   回をおうごとに支給率が下がっているので怖いです・・・。   「冬は危ないかも・・」というダンナさんの一言にブルーです・・・。 2、車検とエアコン購入ですね。   旅行に行けたら行きたいのですが・・・・   休みがない!!忙しい!ので使う時がないですぅ~。   貯金しておきます。   (もらえるだけありがたいとは重々承知してますが、   ボーナスも少ない、休みもないとはどういうことだーーな気持です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 年々、率は下がる一方ですよね。本当に辛いです。 住宅ローンを組む際、なるべく毎月の支払を多くしましたが このままだとボーナス月の加算分が痛くなりそうです… 車検ですかぁ!2年に1度の地獄月になっちゃうんですよね。 うぅぅぅ...来年我が家も車検です。怖いよぉ~

• lapiko
回答No.10

A1.来月支給されます。   普通の方と比べたら全然少ないと思いますが、出 るだけありがたいと思います。 A2.約半分は、車のローン返済に消えていきます。    残った分でDVDプレーヤーを買おうかなと計画中です。    今は、この小さなノートPCで見ているので・・    貯金したいですが、きっと残らないでしょう。    

回答No.9

A1.7月に入ってからなのでまだ支給されていませんが    全く出ないということはないようです。 A2.余裕があれば→薄型のTVを買います    余裕がなければ→外食して終わります

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 私の周りに、支給日が遅れる…という友人もいます。 本人は「無いよりマシ!」と引きつりながら笑っていますが、本当にそうですよね。 薄型TV、こんなに売れているのにどうして値段が下がらないんでしょうね(^-^;) 1シーズン前のものでも、まだまだイイ値段ですから(>_<)

• roger7577
回答No.8

Q1 はぁい、ありました。   今日、主人が銀行から降ろして持って   帰ってきてくれます。ねぎらいの意味を   込めて主人に小額のボーナスを支給する   つもりですw。冬より我が家も多かった   ですO(≧▽≦)O ワーイ♪ Q2     マンションの繰越返済分と、固定    資産税。あとは主人の夏のスーツに    消えると思います。あとは何に使う    かな・・・まだ決めてませんw。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 冬より多いって方、結構居ますね! 明細見てたけど、増えませんでした(T_T) (↑当たり前だっ) >マンションの繰越返済分と、固定資産税。あとは主人の夏のスーツに oger7577さん!!ありがとうございます!!! 固定資産税、すっかり忘れてました(>_<) 今夜の我が家の消費会議、また枠が減ってしまいましたぁぁぁぁ

• yuyuyunn
回答No.7

1 本日支給されました(ありがたや 2 ニンテンド-DS購入予定です 今夜の夕飯♪ 冬より多かったような気が・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >本日支給されました お!早いですね?私は明日です。 何に使うか・・・今夜は大モメになりそうです(>_<) DS!どうして最初からカラーバリエーションを揃えてくれないんでしょうね。 レッドが欲しかったのに・・・←発売と同時に予約購入してしまいました(T_T)

• 1ppo
回答No.6

仕事量に対して申し訳ないほどありま した(;^_^A アセアセ・・・ 将来、子供のために貯金ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >申し訳ない程ありました いいですねぇ♪ 私も一度、申し訳なく思える位もらってみたいです! >子供のために貯金ですね 子供は本当にお金が掛かりますもんね。 この手のニュース・記事を見ると、いつも親に感謝(気持ちだけ^^;)しちゃいます。