• ベストアンサー

このピアス、30代には安っぽく見えますでしょうか?

久しぶりにピアスホールを開けました。 ファーストピアスがもう少しで外せるので手近なお値段で幾つか買いましたが(プライベート・仕事場兼用)、他人の付けている耳飾りにそこまで注意していなくて・・(^^; 何だか自信が揺らいできました。安くても見栄えがするならと思いますが、ご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

普通に接している分には,ご本人が可愛いと思って付けているかどうかが一番大事。気に入っていれば笑顔が引き立ててくれるから。 実際,装飾品は値段相応の光り方,輝き方をするものだとは思います。 それは事実だけど,普通に歩いている分にはそれを安っぽいとか年齢の割にとは,このタイプの小さいものは誰も思わないでしょう。 それが逆に大きくなったり目立つものになれば,「品」を疑われるので気にすべきはそこだと思います。それは値段では無くて,自分に似合っているのか,人に嫌悪感を与えないのか,ジャラジャラしていてTPOにそぐわないのでは無いのか。そんな観点です。 指輪だって,ものすごく大きなイミテーションの指輪をしていたら,この人のどうしたの?と思いますよね。当然年齢やその人の服装振る舞いもみてしまいます。でもさりげなく地味でもきらりと光ると,オシャレだなと思ったり大事な人からもらったものかな。などと好意的な印象を与えますよね。 私は個人的には揺れるタイプが好きですが(聞いてないですね),こんな感じで小さい物は可愛いと思いますので好感度は高いですよ。

fukinotou99
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。複数の方から同じような答えを頂いてほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に安っぽくみえないです。 私は男ですがピアスしてる女性が大好きなんですよ^^写真のようなピアスも女性がしてると素敵だなっておもいます♪

fukinotou99
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!