• 締切済み
  • 暇なときにでも

カマロ・コンバーチブルについて教えてください

知人が来年の2月頃、カマロのコンバーチブルを中古屋さんで購入したいらしいのですが、どのくらい前から頼んでおいた方がいいのでしょうか? 色は黒が良くて、走行距離も短いほうがいいそうです。 忙しくて、中古車屋さんをまわる暇がないので 中古車屋さんに探してもらうつもりみたいなのですが 気を付ける事などありますか? 適正価格など、何もわからないのでイロイロ教えて頂けるとうれしいです。

noname#3673
noname#3673

みんなの回答

• 回答No.2
  • onsen

年式はいつ頃の物でしょうか? いわゆるFボディというやつなら 1982~1983年式のクロスファイアインジェクションは 欠陥商品なのでやめた方がいいです。 テールランプやバンパー等が違いますがすべてボルトオンでくっ付ます。 パーツは解体屋で探しましょう。 1984~1986年くらいの物も日本仕様(ヤナセ仕様) の物はエンジンのベルト類が細いのでやめた方がいいでしょう。 下手に走行距離が少ない物よりはきちんとメンテナンスされていて ある程度距離を走っている物の方が調子いい事の方が多いです。 やっぱり年式的には新しい方がいいでしょう。 車両価格30~70万、点検整備、修理価格、登録料など あわせて200万円くらい。 乗出し価格(コミコミ)で230~300万円の物なら 普通に乗れそうです。 でも、止まっちゃったり壊れちゃったりするくらいで怒ったり 文句行ったりしちゃダメです。 あと、フロントがスラントしているカマロよりリトラクタブルライトの トランザム(ファイヤーバード)の方が車幅が分りやすく運転しやすい ですよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 知人の欲しい年式は、最近のカマロみたいです。 きちんと年式を書かなくてすみませんでした。