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中古車 迷っています。

中古車を購入しようと思っています。気に入った車があるのですが、二台のうちどちらにしようか迷っています。 ちなみにどちらもライフです。 ひとつめは、17年式で色は黒。走行距離が68000km、車検整備付で価格が55万です。これはネットで見つけたもので、そんなに遠くはない場所にあるので実際に見に行くこともできます。 ふたつめは、16年式でターボ車、色は水色(アイスブルー)。走行距離が、32470kmでこちらは車検込みで価格が59万です。こちらは近場にあるため実際に見物しています。 どちらかというと個人的には、色が黒で見た目がいいひとつめのライフが好きでが、水色のライフは、黒のライフに比べ走行距離が少ないことと近場にあるということが良い点かなと思っています。 皆さんがもし購入するとしたら、どちらがいいと思いますか? 私はいろんな点をふまえてどちらも同じくらい気に入っています。好みは人それぞれだと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.9

中古車は1点ものです。 年式や走行距離など一概には言えませんが、状態がいい中古車というのは一般的には年式は古いけど、走行距離が少ない車となります。 単純にあまり使用頻度が低くい車はやはり良い状態を維持しているものです。1年で8000キロが目安です。後のオプションなどでついているものや、色、ターボ有無など好みと予算で選ぶのが一番だと思います。私も車を購入する時は中古車からでしか探しません。購入前は、宝探しに近い感覚で探せるわくわくはたまりませんよね。良い車に合われること願ってます!ちなみに下記参考サイトは探し安かったですよ~

参考URL:
http://car.excite.co.jp/
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.8

凄いね軽自動車。 5,6年落ち=自動車としての減価償却が終わった車体で、 元値の半分を維持しているんだ~ なんて高い利益率。 高級車といわれるだろうマジェスタやシーマでも 6年も落ちたら3分の一ですよ価格。 600万が200万以下当たり前ですよ。 ライフ!?に換算して言えば 120マンの車が6年経っても60マン。すごいね。 ある意味あきれるね。 60マン出せば軽は新車が買えるって言ってるのにね。 みらいーす!とかね。 どちらも買いません。要りません。 確実に壊れている車ですし。

noname#228233
noname#228233
回答No.7

何年乗る予定ですか? 4年以内ならば、私は同じくらいの年式で30万円位のコンパクトカーを探します。 5年以上乗る気なら、年間走行距離が伸びるなら後車、年間走行距離が短いなら前車が有力候補になります。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.6

車はシンプルなのが一番。 なので、ノンターボです。 シンプルなNAエンジンの方が、 壊れても、以外と安く直せるんです。 まー普段のメンテナンス次第ですけどね。 ターボは壊れたらでかいよ。 シンプルイズベストと言うことで平成17年式かな。

-RINDIN-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ターボは皆さんオススメできないようです(>_<) 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.5

軽は高いですねぇ‥ 実車を見ずにどちらが良いとはお答え出来ませんが私が軽を買うとしたら保証無しの現状渡しで構わないので車両価格は30万以内ですね勿論各部のチェックや試乗は行います 三ヶ月の保証など保証のうちに入りません購入価格にはそんな保証とも言えない保証金も含まれています

-RINDIN-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保証の方はあまり期待しないほうがいいのですね(>_<) 今乗っている車が車検間近なのですが、次の車を探し始めたのが少し遅かったので、できればと思い近場をあたっています。 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

  • alfa1558V
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.4

走行距離はあくまで目安とお考えください。 仮に、高速道路での移動がメインの68000kmの車と街乗りメインの32470kmでは、間違いなく 街乗りの方が痛みが激しい(同程度のメンテナンスを受けている前提で)ですよね。年式も 同様です。 したがいまして、月並みなお答になってしまいますが、やはり現車を試乗して確認するのが 一番ということになってしまいますね。もし、過去の使用状況が分かるのであればベストで すが。 ターボ車は先の方がお答えになっていたように、ハズレだと費用がかさみます。オイル管理 ができていない(交換がおろそかだったり、あまりに程度の悪いオイルを使用している)と すぐダメになってしまいます。ただ、これは車を見ただけでは判断できません。 チェックポイントとしては、空ぶかしをしたり加速をしたときに白煙が混ざっていないか、 異音がしていないか、タービン周りからオイル漏れがしていないか。などが挙げられると 思います。 ホンダのエンジンは良く回るので、極端なアップダウンのある道や高速道路などをよく走る のでなければ、ノンターボでも十分ではないかと個人的には思います。 両車ともしっかり試乗してみて、選んでみてください。

-RINDIN-
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 私ゎあまり高速道路には乗りません。田舎の方なのでアップダウンの道を結構走ります。 ターボ車の方ゎ検討させていただきます。 ありがとうございました(^-^)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

>私はあまり車のことに知識がありません。 無理してでも新車買いましょ。 中古車は、買った翌日壊れても基本的に誰にも文句言えません(一部の中古車屋では保証付きの場合もありますけど)。 ターボはちゃんとメンテナンスされていないとトラブルの元。 しかも故障するとかなり高額。 そこのところ考えて下さい。

-RINDIN-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような話は少し聞いたことがありました。ターボは故障した時のことを考えたらあまり良くないのですね(>_<) それとこちらの中古車は、保証も3ヶ月とか何万kmまでとかでした。 貴重な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

二台目の車検残がどの程度なのかが不明。 でも、どっちも割高なので買わない。

-RINDIN-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまり車のことに知識がありません。 割高と言うのは、高いと言うことでしょうか?二つめの水色のライフは、車検がきれているため車検をしていただいてからの引き渡しになります。それも含めて59万です。 よろしければ、ご回答お願いいたしますm(__)m

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

まず、黒を見に行って、できれば試乗させてもらう。 んで、水色の試乗をしてなければ、試乗する。 あとは、色、走行距離とかも考えつつ、自分のフィーリングで…

-RINDIN-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、まずは見に行って試乗することが先決ですよね。それから選択しようと思います。 ありがとうございました(^^)

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