• ベストアンサー

英吾の質問です。

私は野球をするために、公園に行きました。 I went to the park to play baseball. と解答は、なってましたが、 to play →playing ではダメでしょうか? 教えて下さい❗

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

! went to the park playing baseball. は文法的には文です、でも  「私は野球をしながら、公園に行きました」なので常識では変です。

shidoukai_chi
質問者

お礼

有り難う御座います❗

その他の回答 (1)

• M-O-AUDIT
回答No.1

「するために」ですから「to~」です。

shidoukai_chi
質問者

お礼

有り難う御座います❗