• ベストアンサー

こんなメーラーを探しています。

起動すると指定したアドレスに自動で送信するソフトを探しています。 もしくは、Telnetのマクロでも良いのですが、マクロの設定の仕方が難しいものが多く挫折気味です。簡単なマクロ設定できるものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameid
回答No.2

OS は何を使われてますか? windows? 「起動すると」とか、「ソフト」とか おっしゃってるので、windowsぽいのですが、、 windowsであればコマンドラインから メールを送信できる小さいプログラムが フリーソフトで結構ありますので、 それを呼び出すバッチスクリプトを作ってあげて、 スタートアップに登録しておくといいと思います。 OSとバージョンを教えていただけば他の方も もっと具体的にアドバイス出来ると思います。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

OSやSMTPに何を使っているのか分かりませんが(Sendmail?)、シェルを使えば簡単ですが。