• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷ができません

EP803A デバイスとプリンターのエラーメッセージを見ると、トラブルシューテイングツールによってシステムが一部変更されました。 見つかった問題 印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョウブが印刷できない。と出ます。 解決方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2311/3209)

追記です >新たに印刷すると、また、同じ状況になるんです。 状況からWindowsと思われますが、この場合、 PrinterSpoolerサービスという、Windows内部のプログラムが 異常な状態になっている可能性があります。 下記手順でPrinterSpoolerサービスの[再起動]を行ってみてください -- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 それでもNGな場合は、 1.WindowsUpdateを手動で行って、適用漏れが無いかを確認後、 2.PrintSpoolerを再起動して 3.プリンタードライバーの入れ直し を行ってみてください。 3.は、EP-803Aの電源を切って、切ったまま、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17633.htm をダウンロード&実行すると、 既存ドライバーの削除と最新のインストールができます。 ドライバー類のインストール完了後、 ファームウェア(本体制御プログラム)を最新に更新してください。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27096.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Papis様 ご丁寧に何度も教えて頂きありがとうございました。 感謝申し上げます。 教えて頂いた通りやって見ました。 Printer Spoolerを再起動したんですが、ダメだったので、 NGの場合をやって見ました。 接続設定完了までいき、テストページ印刷までやったんですが、印刷出来ませんでした。 ここで、ストップしてしまいました。 申し訳ございませんが、解決方法教えて頂けますでしょうか? 何度も申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2311/3209)

コンピュータのOSが不明ですが 下記のいずれかで対処できると思います。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 印刷待ちとなったデータの削除方法を教えてください<Mac OS> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2168

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3112/7284)

パソコン情報不明ですが WindowsであればPrint Spoolerが関係する場合もあります https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc1NDc5NjMwL2dlbi8xNTc1NDc5NjMwL3NpZC9mVVZmTEl6SHQ3ZkdabndkM2IyRjRKS2k0NG9PbUFmSXZhR2U4WURTSW5lSnFaTF9FUk16OHpzWmxqN21udENRdjdseXBIQjgyZ3pqR2xxdHBLUHMzcFVaNDRMQ3FfTmhaSzlqTVU1ZmVRSWFLV0JjWTZNcFJkZmclMjElMjE= 印刷ジョブだけでなく こちらも削除してみて下さい プリンター内のデータは電源OFF コンセント抜きで10分程度待てば削除されます >トラブルシューテイングツールによってシステムが一部変更されました プリンタードライバーの新規インストールからやり直しも必要かも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (849/3418)

  スタートからデバイスとプリンター、EP803Aを右クリックして印刷ジョブを選択する。 プリンターから、すべてのドキュメントの取り消しを選択して実行する。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即回答ありがとうございました。 でも、教えて頂きました、プリンターから、すべてのドキュメントの取り消しは、やっているんですが、新たに印刷すると、また、同じ状況になるんです。