• ベストアンサー

車のキーボックスって壊れるの?

購入して15年目のトヨタ サクシードですが、ある日突然キーが回らなくなりました。 右に回すとドアが閉まります。左に回すと開きます。 右には回るのですが,左に回らなくなりました。 こんなことってあるのでしょうか? キーボックスって高額でしょ? お詳しい方宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

キーシリンダーは内部の部品の摩耗等で故障する事があります。 修理費用は車種によっても異なりますが、1個所1~2万円くらいが相場でしょう。 鍵番号を指定して作って貰うと時間が掛かるので、手っ取り早く新しい鍵で全取っ替えするケースもありますが、その場合は5万円くらい掛かるかと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

クレ551で回るようになりました。 そうでうねキーボックスを取り替えると今の鍵は使えないのですね。 時間が掛かっても今のキーで作製してもらいたいです。

その他の回答 (2)

• meppari
回答No.3

あらら、551しちゃいましたか・・・ キーが551まみれになっちゃいますよ

kfjbgut
質問者

お礼

まあ,最初だけね今は臭いもないですしね・・

• meitoku
回答No.1

普段使いのキーの磨耗状況は? 他のキーでも同じ状態になりますか?

kfjbgut
質問者

お礼

クレ551で回るようになりました。