• ベストアンサー
  • 困ってます

車のキーボックスって壊れるの?

  • 質問No.9686154
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (1947/4212)

購入して15年目のトヨタ サクシードですが、ある日突然キーが回らなくなりました。
右に回すとドアが閉まります。左に回すと開きます。
右には回るのですが,左に回らなくなりました。
こんなことってあるのでしょうか?
キーボックスって高額でしょ?

お詳しい方宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3218/8393)

国産車 カテゴリマスター
キーシリンダーは内部の部品の摩耗等で故障する事があります。
修理費用は車種によっても異なりますが、1個所1~2万円くらいが相場でしょう。
鍵番号を指定して作って貰うと時間が掛かるので、手っ取り早く新しい鍵で全取っ替えするケースもありますが、その場合は5万円くらい掛かるかと思います。
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 46% (1947/4212)

クレ551で回るようになりました。
そうでうねキーボックスを取り替えると今の鍵は使えないのですね。
時間が掛かっても今のキーで作製してもらいたいです。
投稿日時:2019/12/04 15:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

あらら、551しちゃいましたか・・・
キーが551まみれになっちゃいますよ
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 46% (1947/4212)

まあ,最初だけね今は臭いもないですしね・・
投稿日時:2019/12/05 13:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2087/9150)

普段使いのキーの磨耗状況は?
他のキーでも同じ状態になりますか?
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 46% (1947/4212)

クレ551で回るようになりました。
投稿日時:2019/12/04 14:55