• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうして不摂生を正さない

  • 質問No.9685981
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (463/3571)

同僚が脳梗塞で倒れました。まだ初期段階で
なんとかリハビリ等で治りそうです。にも
かかわらず本人は駄々をこねています。死に急ぎたいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1844/9859)

細く長く生きたい人と、太く短く生きたい人がいるんです。その方は後者なのでしょう。

就職にも自分のしたい道を選ぶ、その際細く長く生きるよりも花火のように大きく生きたい、という人はいます。

リサイクルなどでもちまちましたことがやってられるか、と正義や正しい事を一切聞かない人はいます。

そういう人はそういう人生を自分で選んだのですから他人がどうこうできるものではないです。家族も匙を投げているでしょう。いずれ誰でも死にますから。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 12% (463/3571)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2019/12/04 23:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (260/1908)

駄々をこねているってのが、不摂生を正さないってことでしょうか。
世間的には、健康で長生きすることが正しいことのようになっていますが、必ずしも、そうではないと思います。酒に溺れて、寝不足になるまで遊んで、タバコも好きなだけ吸って、人生を謳歌するのも生き方だと思います。本人の幸せは本人が決めれば良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (386/1485)

他カテゴリのカテゴリマスター
「オマエ、死ぬぞ。
死にたいのか。」

そう本人に聞いてみれば?
…他人には分かりませんから。