白琥珀の読みとは?

このQ&Aのポイント
  • 白琥珀は斑入りにある琥珀斑とも言われる通り、琥珀色に様々な色合いがありますが、その読みはなんと読むのでしょうか?
  • 白琥珀の読みについてご存知ですか?斑入りにある琥珀斑とも言われる通り、琥珀色には様々な色合いがありますが、その正しい読み方はなんでしょうか?
  • 白琥珀は琥珀色に様々な色合いがありますが、その読み方はどうなるのでしょうか?斑入りにある琥珀斑とも言われる通り、興味深いですね!
回答を見る
  • 締切済み

白琥珀の読みは?

白琥珀の読みは? しろこはくでしょか、びゃくこはくでしょうか? 斑入りにある琥珀斑とも言われる通り、琥珀色に様々な色合いがありますが、その読みはなんと読みますか? エピソードもお知りならば、是非とも教えてください!

みんなの回答

• ithi
回答No.1

seijiadb07さん、こんにちは。 「しろこはく」だと思います。

seijiadb07
質問者

お礼

本当ですか。確かに意味的にも琥珀色は白も含み重複になり、、音も訓もないから、しろと読んでも良いならそれで十分ですね^^ 園芸の世界では音訓混在の読みがありますが、これについては、、 回答ありがとうございます!