• ベストアンサー

ドコモメールをパソコン(あるいはiPad)で読む

のはどうしたら良いのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

ドコモメールをPCブラウザやiPadで見る場合、以下のページの手順に従って下さい。 >ブラウザでのドコモメールアクセス >https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/browser/index.html 利用にあたっては、ドコモIDでログイン後にSMSで確認コードを受信し、入力する二段階認証が必要になります。 これにより、自分がその場にいない場合の勝手なログインを防ぎます。

koitaro96
質問者

お礼

ありがとうございます。読めました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

ドコモメールはプロバイダがドコモのメールです。このサービスはドコモの携帯かスマホだけです。プロバイダが違うパソコンやiPadでは受信できません。むしろスマホのメールをドコモではなくGmailなどを使えば、パソコンと共有できるでしょう。無理にドコモメールを使う必要はありません。

noname#248574
noname#248574
回答No.1
koitaro96
質問者

お礼

ありがとうございます。読めました。