回答 受付中

ドコモメールのみが届きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620362
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

ドコモのメールアドレス宛てのメールが届きません。
迷惑メールのフォルダを確認しても届いていませんでした。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (672/1498)

受信者でしたら迷惑メールフィルターの設定により、
拒否されている可能性があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
これはドコモが自動的に迷惑メールと仕分けする仕組みと違い、
利用するユーザーが受信を許可するアドレスや、
拒否するアドレスを設定しますので、該当しないものは
受信されません。
よくわからない場合はショップに行って、操作してもらうと
良いでしょう。

送信者でしたら、お相手の方に上記をお知らせください。


ドコモの自動的に迷惑メールを仕分けするサービス
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/


受信者でも送信者でも、別のメールアカウントを持っていると
テストが簡単になります。
無料のアカウントはいくつかあります。以下もそうです。
https://mail.google.com/
アプリなしで、ブラウザから利用できます。
受信者ならば、そのアカウントからドコモメールアドレスへ送信し、
送信者ならば、ドコモメールアドレスからそのアカウントに送信します。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

文章での内容は
「色々なキャリア(ドコモ、ソフトバンク、auなど)
にはメールが送られるが何故かドコモの端末には
メールが来ないのですか?」

考えられるのは
・メールアドレス間違い
("."と"," それと"_"と"-"など文字も)
・たまたま送られなかった
・送ったと思う勘違い

とにかく情報が少ないので
これぐらいしか考えられません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4106/18309)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
日本語を確認します。
>ドコモのメールアドレス宛てのメールが届きません。
これは「貴方がドコモに送ったメールが届いてない」の意味ですか?
「迷惑メールのフォルダを確認」これは自分のメールを確認してますね

と、なると「自分で自分のドコモアドレスにメールを送った」のですか?
 
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ