• 締切済み

ドコモ口座

ドコモ口座残高が少し入っているのですが、使い方がわかりません。これは一体なんなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• no_account
回答No.1

「携帯料金やネットショップの支払いに使えるお金をチャージして一時的に貯めておく場所」とでも言いましょうか… 以前は携帯料金に充当する方法としてはプリペイドカードの「モバイラーズチェック」が有ったのですが、サービスが終了してしまったので代わりのサービスみたいな物ですね ドコモ口座にチャージしたお金は携帯料金の利用料に充てる事やネットショップで購入した物の支払いに使えたり、ドコモ口座を持ってる者同士でお金を送ったり受け取ったりする事が出来ます また、ドコモ口座に入ってるお金は自分の現実の銀行口座に払い出す事も出来ます