PX-1004で紙を巻き込み動作しない対処方法

このQ&Aのポイント
  • PX-1004で印刷時に紙をプリントヘッドに巻き込む問題が発生しました。紙が見えなくなった場合、どのように対処すれば良いでしょうか。
  • EPSONのPX-1004において、印刷時に紙の巻き込み不良が発生する問題が報告されています。この問題について、対処方法や予防策などを紹介します。
  • PX-1004で印刷中に紙がプリントヘッドに巻き込まれるというトラブルが発生しました。この問題を解決する方法や予防策について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

へっとに紙を巻き込込んだ

PX-1004ですが印刷時に紙をプリントヘッドに巻き込み動きません用紙は見えません対処方法はありませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-1004.htm にある「操作ガイド」を参考にして詰まった用紙を取り除きましょう。 それでも紙を巻き込むような事が起こるなら製品内部のローラーの清掃をしてみるぐらいでしょうか。 どうしてもダメそうならどこか紙を送るローラーなどが正常に動いていない部分などがあるのかも知れません。その場合は修理ぐらいしか無いかも。

ragu2659
質問者

お礼

ありがとうございました。ヘットの下に巻き込みとれずに困っていましたが、少し無理して手で動かし取り除きました。

• papis
回答No.1

どう巻き込んだのか、の情報がもう少し欲しいところです。 見えない用紙がどこにありそうだと推定されていますか? ヘッドが格納される右端側に押し込まれているような状況でしょうか? であれば、電源をいったん切り、 入れなおした際にヘッドが左右に往復しますから、 通常はご法度ですが、右端を離れたところで コンセントから電源ケーブルを抜くことで ヘッドを手で動かすことができますから、適宜作業空間を確保して、 右側に押し込まれた用紙を慎重に除去してください。 できるだけ短い時間で終わらせて、電源ボタンを切の状態にしてから、 コンセントを挿して電源を入れなおすことで、復旧できるかと思います。

ragu2659
質問者

お礼

ありがとうございました。ヘッドの下に巻き込んでいましたので、電源を切り手で動かす事が出来ましたので、巻き込んだ用紙を取り除きました。