• ベストアンサー

母がお金を返すという意味がわからないようです。

母が自分の年金だけでは、生活出来なくて、私に何度も借金をします。次の年金が出たら、私に返金すると言って、結局お金は頑張っても半額も返す能力がありません。 私はささやかな障害基礎年金と、週4のバイト(これ以上は体調面で医者から労働を禁じられています。)で貯金をしたいのですが、母に何度も邪魔されます。 定期貯金をしても、自分の欲しいものがあると、解約するよう、言われます。 もうすぐ50才になるのですが、母の老後を優先され、自分の老後の心配をさせてくれません。 1,どうしたら、自分の老後を明るく考えられるようになりますか? 2,母から借金の申し込みをされなくなりすか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

こんにちは 僭越ながら質問に対する回答です。 1.母親から離れる 2.絶対に貸さない 断固たる決意で距離を取ること。 言われたら貸すのを繰り返していると一生そのサイクルから抜け出せません。 思い切って距離を置いてください。

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る